ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のブログ更新

2018年も残すところあと、1日となりました。 1年間あっという間でした… 今年を総括すると、上半期は概ねやりたいことができたと思います。 下半期は失速してしまいましたが… あと、仕事内容が変わったのがデカイですね。 まだ完全に慣れてはいないのですが、…

離婚3周年記念

ブログ更新滞っててすいません。 風邪を根性で治して旅行行ったりしておりました。 また、師走ということもあり、なんだかせわしなく過ごしております。 さて、わたくし今年の12月23日で、離婚して丸3年になりました。 離婚決意後、なんとか年内にケリをつけ…

再々風邪引きました。

今年で3回目の風邪を引きました。 既に2つのウィルス抗体を持っているはずなのに… 再来週は同期と旅行に行く予定なので、早いとこ治さねば… 昨日、風邪に良いというエキナセアのハーブティーを生活の木で買ってきました。 30パック、1300円くらい。 レモンの…

友人と会ってきました。

過去記事↓に書いたことを有言実行するべく、 高校時代からの友人と食事をしてきました。 lineではちょくちょくやり取りはしていたのですが、実際に会うのは約1年ぶりでした。 お互いに近況を報告したり、彼氏の話を聞いて貰ったりもしました。 因みに今の彼…

学校では教えてくれないお金の話

個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」に一昨年から加入しております。 イデコについて詳しく知りたい方は下記厚生労働省のサイトを参照してください。 掛け金は限度額マックスの月1万2千円でやっております。 ※限度額は会社が加入している企業年金により変…

彼氏以外の付き合いも大事

一般的に女は彼氏ができると生活の軸が彼氏ばっかになってしまうと言いますが、私も例に漏れずそうなってしまっています。 一時期距離を置かれたこともあり、最近は精神的にも、交友関係的にも彼氏ばっかになってしまう事に危機感を覚えてきました。 再婚で…

社畜が通勤について思うことと就活の思い出

電車の遅延について思うこと。 毎日、片道一時間半以上掛けて通勤しています。 某鉄道大手の路線を利用しているのですが、ここ最近5分程度の遅れが増えている気がします… たかが5分といえどされど5分。 通勤退勤時間帯の5分の遅れは死活問題。 5分遅れるだけ…

岩盤浴に行ってきた。

会社で貰った優待券があったので、午後休して岩盤浴に行って来ました。 行ってきたのは、ラクーア。 平日にも関わらず結構混んでました… 岩盤浴は若い人が多目でしたが、温泉は年寄りが多い… ちなみに入館料は3000円くらい。岩盤浴は別途900円くらいかかりま…

みかん&柿狩りに行ってきた。

休み中、みかん&柿狩りに行ってきました。 私は正直あんま果物狩りって興味がない… そもそも果物あんまり食べないので… 毎年いちご狩りに行きたいという同期を、いつも生返事でスルーしてました。 今回、母が孫(私にとっては姪)を連れて、親戚が経営している…

2000pv達成

皆さまのお陰で、いつのまにか2000pvを達成することができました。ありがとうございます。 最近は体調も崩したせいもあり更新ペースもまちまちでしたが、なんとか続けられております。 雑記ブログですし、あまりお役に立てるような記事もございませんが、私…

新人を見ていてモヤっとしたこと。

先週、年一の大きな会議がありました。 席が新人の隣だったのだけど、会議中ずっとiPadでなんか検索(明らかに会議に関係ない画面)してて、色々とメモっていました。 休憩時間中、何メモってたの?と聞くと、面白そうな本がないか探していました!と、悪びれ…

携帯の下取り行ってきました。

もう先週のお話になりますが、携帯の下取りに行って来ました。 予約したものの、予約完了メールが届かなかった(多分登録メールアドレスを間違った)ので、若干不安でしたが、滞りなく店舗対応に移れました。 機種変更をした店と違い、予約して40分待たされる…

月曜から飛ばし過ぎた。

土日連続で姪がやってきて、2泊彼女と同じベッドで寝たので熟睡できず。 ダブルベッドとはいえ、普段赤ちゃんとは一緒に寝てないので疲れた。 姪は可愛いとは思うけど、流石に2日はいいかな… 平日5日仕事頑張って、土日もゆっくり過ごせないってのもなんだか…

機動戦士ガンダムNT

ガンダムシリーズの劇場版やるんだね。 すっかり忘れてました… 試写会チケットのプレゼント企画を東京メトロでやってたんで、応募してきました(^^) 当たるといいなぁ。 下のサイトで12日まで応募してます。 彼氏に教えたら、応募してくれましたww 当選確率上…

何もしたくない病

まだ体調も全快とはいかず、ただでさえないやる気が更になくなっています。 そのため、最近のブログ更新もカスカス… PV数も激減… 元々そんな多いPV数でもないけど…^_^ こんなんじゃいけないと思い、放置してた携帯の下取りに行くことにしました。 (機種変更…

ハロウィーンとオタク

昨日今日と同僚から、お菓子を頂きました。 ラッピングしたり、お菓子を作ったり、皆さま女子力の塊でございます。 お菓子作りが嫌いなのでお菓子作りが好きな人は尊敬します。 分量を図る作業があんまり好きではないんだよね。料理は目分量で作るタイプなの…

再び風邪ひきました

ブログ更新滞ってて、すいません。 風邪ひいて伏せっておりました。 会社行きたくないのと、体調不良がマッチングして会社も休んでしまいました。 先週、月曜火曜で出張。更に飲み会と土曜出勤のコンボだったので体力ない私はダウン。(^^) 有休も7月以降取っ…

機種変更してきた。

前回記事に書いた通り、機種変更をして参りました。iPhone8に諸々を復元し終え、通常に使用できております。 一部、clip boxに入ってた曲が消えてたけど問題がないレベルなので良しとしよう(^^) 最近気付いたのだけれど、iPhone7以降はイヤホンジャック無く…

ペッパー君と機種変更

2年半以上使ったiPhone6Sのバッテリーがヘタってきたので、昨日会社帰りに機種変更に行って来ました。 会社の最寄り駅のソフトバンクショップに行くと、入り口にペッパー君が鎮座しておられました。 ペッパー君の持っている端末中に、いくら探しても機種変更…

バツイチになった理由③

前回の続きです。 離婚の主な理由として、下記の4つを挙げました。1.だらしない2.経済観念がない3.セックスレスによる不妊4.すぐに泣く 1.のだらなしいはまだまだエピソードに事欠かないですが前回までで散々書いたので、次へ行きます。 2.経済観念がない で…

今日は元旦那の誕生日。

今日は元旦那の誕生日です。 陰ながらお祝いさせて頂きます。 上記の記事にも書いた通り、私は元旦那に対しては複雑な感情を持っています。 決して不幸になれと思っているわけではありませんよ。 今日はおめでとうございます。ほんの少し幸せになって下さい…

最近は毎日残業してます。

今週は毎日残業してます。 そして明日も残業決定。 自分の仕事もこなしながら、前所属部署へのフォローもこなす。新人が担当してるのでそら仕方ないよ。一応、教育係でもありますしね。 私は一般職なため、残業はやった分だけお金になります。お金大好きーな…

2018年度秋アニメ

アニメ番組改編期がやってきました。 毎回改編期は、見るアニメをチェックして録画予約をしています。 ただ、最近は忙しくアニメ録画をしても見なかったり、録画自体がめんどくさくなっていたりします。 秋アニメ見たいやつはジョジョ5部とスライムに転生し…

台風さいあく。

本日の出勤は最悪でした。 私の使ってる電車の運行状況はほぼ全滅。 動いてもすぐ運転見合わせ(^^;) 会社に着くめどが全く立たないので、仕方なく電車変更。動いている別の鉄道会社の最寄駅まで、パッパ@退職 に送って貰うことに。 送り届けて貰った某鉄道会…

金を(なるべく)かけずにキレイになりたい。

こんばんは 台風だけど、会社は休みにならないので鬱な感じのダメぬこです。 さて、タイトルにもある通り私は化粧品とか、服とかにお金をつぎ込むのは好きではありません。 なぜならオタクだから。 化粧品とか服に金をかけるのでなく、パソコンやゲーム、フ…

風邪ひきそうです。

休みも明けて、いい感じに仕事内容を忘れておりました(^^;) 彼氏と無事?仲直りしたことにより、ガツガツお仕事モードだったのが一変して仕事やる気ないモードに。→通常モードに戻ったとも言う。 色々張り詰めていた糸が切れたのか、風邪のひき始めの症状が…

そんなことは言われなくてもわかってる

なかなか結婚の話を持ち出してこない彼氏に対し、母親から自分の中での線引きをしっかりすべきとの忠告をされしました。 ずっと付き合ってて、もし結婚できなかったら良い時をムダにするだけだと。 また、優柔不断で、条件だってそんなにいい男でもないとも…

彼氏からようやく連絡が来た。

ここ最近の私の元気を喪失させる原因となっていた件の彼氏から、ようやっと連絡が来ました。 とは言っても、私から連絡をいれたんですけどね。(^^;) 最近頻繁にエンジェルナンバー(数字のゾロ目など)をみるようになり、運気が上がってきたのかなと思うように…

吉兆?

今朝、ハーブに水やりをしようと思いベランダに出たら イトトンボ!! 最初はラベンダーにとまってたんだけど、写真を撮ろうと近付いたら壁にとまった(^^;) トンボは益虫なんで、吉兆だといいな。 しかもイトトンボは久々に見た。 私は昆虫採集好きな子供だ…

バツイチになった理由②

前回からの続きです。 前回記事は下記になります。 前回記事アップから、だいぶ経ってしまい申し訳無いです。決して出し惜しみしているわけではないのですが、過去のこと(中でも嫌だったこと)を思い出しながら書く作業なんで、なかなか進まず申し訳ない。(^^…