ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンとオタク

昨日今日と同僚から、お菓子を頂きました。 ラッピングしたり、お菓子を作ったり、皆さま女子力の塊でございます。 お菓子作りが嫌いなのでお菓子作りが好きな人は尊敬します。 分量を図る作業があんまり好きではないんだよね。料理は目分量で作るタイプなの…

再び風邪ひきました

ブログ更新滞ってて、すいません。 風邪ひいて伏せっておりました。 会社行きたくないのと、体調不良がマッチングして会社も休んでしまいました。 先週、月曜火曜で出張。更に飲み会と土曜出勤のコンボだったので体力ない私はダウン。(^^) 有休も7月以降取っ…

機種変更してきた。

前回記事に書いた通り、機種変更をして参りました。iPhone8に諸々を復元し終え、通常に使用できております。 一部、clip boxに入ってた曲が消えてたけど問題がないレベルなので良しとしよう(^^) 最近気付いたのだけれど、iPhone7以降はイヤホンジャック無く…

ペッパー君と機種変更

2年半以上使ったiPhone6Sのバッテリーがヘタってきたので、昨日会社帰りに機種変更に行って来ました。 会社の最寄り駅のソフトバンクショップに行くと、入り口にペッパー君が鎮座しておられました。 ペッパー君の持っている端末中に、いくら探しても機種変更…

バツイチになった理由③

前回の続きです。 離婚の主な理由として、下記の4つを挙げました。1.だらしない2.経済観念がない3.セックスレスによる不妊4.すぐに泣く 1.のだらなしいはまだまだエピソードに事欠かないですが前回までで散々書いたので、次へ行きます。 2.経済観念がない で…

今日は元旦那の誕生日。

今日は元旦那の誕生日です。 陰ながらお祝いさせて頂きます。 上記の記事にも書いた通り、私は元旦那に対しては複雑な感情を持っています。 決して不幸になれと思っているわけではありませんよ。 今日はおめでとうございます。ほんの少し幸せになって下さい…

最近は毎日残業してます。

今週は毎日残業してます。 そして明日も残業決定。 自分の仕事もこなしながら、前所属部署へのフォローもこなす。新人が担当してるのでそら仕方ないよ。一応、教育係でもありますしね。 私は一般職なため、残業はやった分だけお金になります。お金大好きーな…

2018年度秋アニメ

アニメ番組改編期がやってきました。 毎回改編期は、見るアニメをチェックして録画予約をしています。 ただ、最近は忙しくアニメ録画をしても見なかったり、録画自体がめんどくさくなっていたりします。 秋アニメ見たいやつはジョジョ5部とスライムに転生し…

台風さいあく。

本日の出勤は最悪でした。 私の使ってる電車の運行状況はほぼ全滅。 動いてもすぐ運転見合わせ(^^;) 会社に着くめどが全く立たないので、仕方なく電車変更。動いている別の鉄道会社の最寄駅まで、パッパ@退職 に送って貰うことに。 送り届けて貰った某鉄道会…