ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

彼氏以外の付き合いも大事

一般的に女は彼氏ができると生活の軸が彼氏ばっかになってしまうと言いますが、私も例に漏れずそうなってしまっています。

 

一時期距離を置かれたこともあり、最近は精神的にも、交友関係的にも彼氏ばっかになってしまう事に危機感を覚えてきました。

 

再婚できるかどうかもわからないですし、あまり再婚を拠り所にし過ぎるのもよくないと感じ始めています。

別れた時に立ち直れないかもしれないし。

その時のために、精神的な訓練もしておかなきゃいけない。また、お金もしっかり管理していかなきゃいけない。

 

自分1人で生きていけるようにしなきゃいけない。

 

そう考えた時に、自分のやらなきゃいけないことが最近はできていないことに気づいたんですよ。

 

断捨離をすることや、資格を取得すること。

あとマイナンバーカードを作るとか細々したこと。

少額投資や、支払いのキャッシュレス化をすること。

 

友人と交流すること。

 

少し挙げただけで、こんだけやりたいことがあります。

 

他人に生かされるのではなく、自分で生きないと。

 

彼氏(他人)に振り回されるのは疲れたし、馬鹿馬鹿しい。