ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

そんなことは言われなくてもわかってる

 

なかなか結婚の話を持ち出してこない彼氏に対し、母親から自分の中での線引きをしっかりすべきとの忠告をされしました。

ずっと付き合ってて、もし結婚できなかったら良い時をムダにするだけだと。

また、優柔不断で、条件だってそんなにいい男でもないとも。

彼氏の話になるたび、この忠告をしてきて正直ウンザリします。

 

そんなことは言われなくてもこっちが1番よくわかってる。

年齢に対するリミットも。その後の人生を考えねばならないことも。

 

母親は悪気なく、私のことを心配して忠告してくれているのもわかってる。

 

しかしながら、そんなことを言われても不安な気持ちになるだけ。

 

今の彼氏と別れたとして、また新しい彼氏がみつかるとも限らない。

母は簡単に言うけど、大体彼氏なんてどうやってみつけてくるの?

いい人みつけて、紹介してくれるわけ?

どうにかしてくれるわけでもないのに、無責任なことばかり言わないで。

不安にさせることばかり言わないで。

 

30半ばになって、条件が良い人は結婚してる率が高い。

そもそも、婚活市場では、同年代の男は20代にいくんだよ。

私の見た目が少しばかり若く見えるからって、

同年代が良いんじゃない?なんて簡単に言わないで。

 

母はパートで働いて、社会に多少は触れているけれど、この辺のことが本当にわかっていない。

 

娘を心配する忠告も、今の私には心を蝕む毒にしかならない。

 

こんなふうにしか受け止められないのも、今現在絶賛生理中だからなのか。

 

今日も仕事に逃げ、日々をやり過ごす。

 

早く元気になれるといい。私も彼氏も。