ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

新人を見ていてモヤっとしたこと。

先週、年一の大きな会議がありました。

席が新人の隣だったのだけど、会議中ずっとiPadでなんか検索(明らかに会議に関係ない画面)してて、色々とメモっていました。

休憩時間中、何メモってたの?と聞くと、面白そうな本がないか探していました!と、悪びれもなく答えてくれました…

 

なんか…こういう感覚よくわからない…

一応、定例の会議とは違い社長が出席する会議でコレはいかがなもんかと思ってしまいました。

 

私は別に真面目人間でもないので、iPadで遊んでてもいいと思うんですよ。

でも、新人なんだからもう少し控えめにやっとけよと。

あまつさえ、先輩に堂々と言っていいことでもねーよw

 

研修で、営業のロールプレイングもなぜか新人は不参加。

絶対やりたくないです。上長がやらなくていいって言ったんでって堂々と言い切る(^^)

 

私の時はやりたくなくてもやらされたし、新人には拒否権なんか無かったけど。

 

あんま言いたくないけど、最近の若い子は分からないわ。

若い子というより、この子がわからないって言った方が正しいか。

私が教育係で面倒みてる子のが気遣いできて、きちんとしている。

 

あんま大事に大事に扱い過ぎても腐るだけだと思うんだけどね。

 

上長も昨年、3年目の女子が退職したのが尾を引いてて、慎重になっている。

また、辞められると自身の評価が下がるからと。

 

保身ばかりの上長と勘違い新人。

まぁどっちもどっちな訳だけど。

そんな風にやってると、どちらも然るべき結果にしかならないと思う。

 

ちなみに上長は下記の記事に書いた人。

 

この上長は皆に嫌われてるし、綻びが見え始めている。

多分頭打ち。

今は締め付けて偉くなれる時代でもないと思う。

因果応報を信じつつ、日々仕事をしておりますわ。