ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚7周年記念

7年前の今日、離婚届を提出しました。 以前は12月23日が天皇誕生日で祝日でした。 祝日でも離婚届の提出はできるとのことだったので、元夫と一緒に役場の臨時窓口に提出に行きました。 その時に元夫から、 次は子供が産めると良いね。 と、言われました。 ※…

年賀状問題追記

昨晩の記事ですが、予想外にアクセス数がありました この弱小ブログでは半年分くらいのアクセス数でした。 昨日の記事↓です。 やはり皆さん年賀状には思うところがあるようですね ちなみに未婚の同期は子供の写真のみの年賀状は別に良いとのことでした。 彼…

子供の写真のみの年賀状問題

もう終わっている方も多いと思われますが、そろそろ年賀状の作成時期ですね! 最近は出さない人の比率も増えてきているし、私も出したくない派です。 (ハガキ代も値上がりとかして地味にお金も掛かるし) しかしながら、社蓄をやっていると強制で出さなくては…

友人からの連絡がない

大分前になりますが、大学時代の友人達から出産祝いをいただきました。 内祝いを友人達に贈るため、現住所確認をグループLINEでしたのですが、1人の友人から返事が来ず… 仕方なく1人を除いて内祝いを返しました。 ちなみに、この返信が来なかった友人… 私が…

現在の上長がクソ程嫌いな件について

直属の上長が嫌いだ。 この人は昔、私の教育係だった人。 当時から多少のパワハラもあったけど、仕事を教えてくれたり、お世話になったのも事実。 だから私も無意識に良い人だし、嫌いじゃないと思い込もうとしていた。 しかしながら、会社に勤務して10数年…

元彼の婚活アプリでプロフ変更!?

未だに元彼の婚活アプリヲチをしている私… 最近プロフ写真が変更になっていることに気づく! 顔写真が削除され、風景写真に切り替わっているではありませんか!? しかもその風景写真…多分私とデートで行った時に撮ったやつwww ま、いいですけどw 映えるスポ…