ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学校では教えてくれないお金の話

個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」に一昨年から加入しております。 イデコについて詳しく知りたい方は下記厚生労働省のサイトを参照してください。 掛け金は限度額マックスの月1万2千円でやっております。 ※限度額は会社が加入している企業年金により変…

彼氏以外の付き合いも大事

一般的に女は彼氏ができると生活の軸が彼氏ばっかになってしまうと言いますが、私も例に漏れずそうなってしまっています。 一時期距離を置かれたこともあり、最近は精神的にも、交友関係的にも彼氏ばっかになってしまう事に危機感を覚えてきました。 再婚で…

社畜が通勤について思うことと就活の思い出

電車の遅延について思うこと。 毎日、片道一時間半以上掛けて通勤しています。 某鉄道大手の路線を利用しているのですが、ここ最近5分程度の遅れが増えている気がします… たかが5分といえどされど5分。 通勤退勤時間帯の5分の遅れは死活問題。 5分遅れるだけ…

岩盤浴に行ってきた。

会社で貰った優待券があったので、午後休して岩盤浴に行って来ました。 行ってきたのは、ラクーア。 平日にも関わらず結構混んでました… 岩盤浴は若い人が多目でしたが、温泉は年寄りが多い… ちなみに入館料は3000円くらい。岩盤浴は別途900円くらいかかりま…

みかん&柿狩りに行ってきた。

休み中、みかん&柿狩りに行ってきました。 私は正直あんま果物狩りって興味がない… そもそも果物あんまり食べないので… 毎年いちご狩りに行きたいという同期を、いつも生返事でスルーしてました。 今回、母が孫(私にとっては姪)を連れて、親戚が経営している…

2000pv達成

皆さまのお陰で、いつのまにか2000pvを達成することができました。ありがとうございます。 最近は体調も崩したせいもあり更新ペースもまちまちでしたが、なんとか続けられております。 雑記ブログですし、あまりお役に立てるような記事もございませんが、私…

新人を見ていてモヤっとしたこと。

先週、年一の大きな会議がありました。 席が新人の隣だったのだけど、会議中ずっとiPadでなんか検索(明らかに会議に関係ない画面)してて、色々とメモっていました。 休憩時間中、何メモってたの?と聞くと、面白そうな本がないか探していました!と、悪びれ…

携帯の下取り行ってきました。

もう先週のお話になりますが、携帯の下取りに行って来ました。 予約したものの、予約完了メールが届かなかった(多分登録メールアドレスを間違った)ので、若干不安でしたが、滞りなく店舗対応に移れました。 機種変更をした店と違い、予約して40分待たされる…

月曜から飛ばし過ぎた。

土日連続で姪がやってきて、2泊彼女と同じベッドで寝たので熟睡できず。 ダブルベッドとはいえ、普段赤ちゃんとは一緒に寝てないので疲れた。 姪は可愛いとは思うけど、流石に2日はいいかな… 平日5日仕事頑張って、土日もゆっくり過ごせないってのもなんだか…

機動戦士ガンダムNT

ガンダムシリーズの劇場版やるんだね。 すっかり忘れてました… 試写会チケットのプレゼント企画を東京メトロでやってたんで、応募してきました(^^) 当たるといいなぁ。 下のサイトで12日まで応募してます。 彼氏に教えたら、応募してくれましたww 当選確率上…

何もしたくない病

まだ体調も全快とはいかず、ただでさえないやる気が更になくなっています。 そのため、最近のブログ更新もカスカス… PV数も激減… 元々そんな多いPV数でもないけど…^_^ こんなんじゃいけないと思い、放置してた携帯の下取りに行くことにしました。 (機種変更…