ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

バツイチオタク30代が思ったことや日常を気ままに語ります。

吉兆?

今朝、ハーブに水やりをしようと思いベランダに出たら

 

f:id:damenuko:20180912082640j:image

 

イトトンボ!!

最初はラベンダーにとまってたんだけど、写真を撮ろうと近付いたら壁にとまった(^^;)

 

トンボは益虫なんで、吉兆だといいな。

しかもイトトンボは久々に見た。

 

私は昆虫採集好きな子供だったので、昆虫を見るといまだに捕まえたくなる。(^^;)

 

イトトンボは網をすり抜けるので、手で捕まえるしかない。でも捕まえると繊細だから弱っちゃう(^^;)

見守るのが1番ですな。

 

 

↑の内容までは今朝下書きをしました。

 

↓からは帰りの電車の中で書きました。

 

今朝のトンボの吉兆と結びつくかわからないけれど、今日会社で、少しビックリする出来事がありました。

 

私は業務で、会員様向けのとあるキャンペーンサイトの管理者をしております。

 

キャンペーンサイト上で応募者のチェックをするのですが、チェックをすると、たまたま彼氏の苗字と同じ苗字の会員様が1番上に来てビックリしました!

リアルタイムで応募内容は更新されるので、1番上にきたタイミングで目に付くのなんて中々ないタイミングなのです。

それに会員様は2000名位いますし、彼氏の苗字はそんなに沢山ある苗字でもありません。

 

こじつけかもしれませんが、彼氏関係で良いことがある前兆と思っていいですかね?

神のお告げだと思ってもいいですかね?

 

彼氏からは未だ連絡はありませんが、そろそろ良い連絡があるものと信じる事にします。

 

また、私は2週間前に鹿島神宮を参拝したのですが、そこで引いたおみくじでも良い結果を引くことができたのです!

 

やっと運気が上向いてきた?かな?

気長に待つことにします!

 

因みに鹿島神宮の記事は現在下書き中です。

出来上がり次第アップします(^^;)