ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

友人と会ってきました。

過去記事↓に書いたことを有言実行するべく、

高校時代からの友人と食事をしてきました。

lineではちょくちょくやり取りはしていたのですが、実際に会うのは約1年ぶりでした。

 

お互いに近況を報告したり、彼氏の話を聞いて貰ったりもしました。

因みに今の彼氏を紹介してくれた友人です。

 

本当は黙っていればよかったんだけど、少し前に喧嘩して距離を置かれていた事も話してしまいました…

余計な心配をかけてしまってはダメなのにね。

今は仲直りしたと伝えられたから大丈夫だと思うけれど、気を遣わせてしまったのを後悔しました。

彼女は私の心配をよくしてくれます。

離婚した時も、真っ先に連絡をくれて励ましてくれました。

それにどれ程救われたことかわかりません。

私の性格上、個人的な問題を人に話したり、相談するという考えが全くありませんでした。

彼女に話を聞いて貰い、結婚生活に相当我慢していたという事に気付きました。

同時に離婚鬱で塞ぎ込んでいた心がとても楽になったのを覚えています。

だから私も今後彼女が困るようなことがあれば助けてあげたい。

友人の立場で出来ることなんて、たかが知れているけれど、話を聞くことぐらいは出来るんじゃないかなと思っております。

 

例え今の彼氏と別れても、彼女とはずっと友達だし、付き合っていきたいです。

 

そして、叶う事ならば、今の彼氏とゴールインして、彼女に良い報告ができれば幸いです。

再婚に関しては神頼みだけど…

自分に出来る事を少しずつやっていこうかと思います。

残り1年も1ヶ月切ったけど頑張らねば(^^)