ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

コスメアウトレットセルレで買い物

皆さま年末年始忙しいですか? 私はバツイチ実家暮らしですので、なんの用意もなく暇で過ごしています。 一昨日になるのですがね、コスメのアウトレット目当てで、近場のショッピングモールへ母親と行って参りました。 で、以下が戦利品です。 白髪染めから…

お前ら幸せになれるなんて思うなよ

会社の後輩におかしな奴らがいる。 以下簡単なスペック A子 → 23歳 入社2年目 独身 B男→ 25歳 入社3年目 既婚者 最近デキ婚。奥さんは現在妊娠中。 A子とB男が会社で非常にイチャイチャしていて見ていて気持ち悪い。 A子はB男が結婚する前から、2人きりでご…

風邪をひいて未来感ある診察を受ける

お疲れ様です。社畜です。 12月入ってから、忙しかったのも祟り、風邪をひいてしまいました… 一応今年は、エキナセアのサプリを買って飲むなどの対策をしていたんですがね… 今年はまだ風邪をひいてない!って喜んで、エキナセア信者になるところだったんです…

師走だけに慌ただしい

11月は更新記事0だと… 色々なことに忙殺されたり、メンタル不調もあったりでブログ更新できずにいました。申し訳ございません… まだ生存はしているし、ブログ辞めるつもりは全くないんですよ。只の体たらくです… 先月に続き、今月も忙しいです。 まぁ師走だ…

生存報告

だいぶ長いことブログ更新してなくてすいません。ここ最近は仕事が忙しいのと、会社でショックな出来事があったのが重なりまして、記事を書く気になかなかなれずにおりました。 見に来てくださっている方々もおられるので申し訳ないです… とりあえず生存報告…

明日は産業医面談

前回の記事で書いた産業医面談が明日に迫ってきとります。 本当は今日だったのですが、担当の医師が急遽入院とのことで、日程を変更されました… 予め仕事は調整したので問題はないかと。 ただ、午前中に事務所を抜けて面談を受けてくることは上長に報告して…

東京大神宮

金曜、午後休を取って東京大神宮に行って参りました。 恋愛的スピリチュアルスポットとして、あまりにも有名なため、説明は省かせて頂きます。 元彼ができたのも、こちらで参拝してから3ヶ月後のことでした。 なので、今回は元彼に出会わせてくれたお礼と、…

産業医の面談を申し込んだ

会社で受けたストレスチェックが高ストレスのスコアを叩き出し、産業医面談の申込書が送られてきた。考えた結果面談を受けることにした。 高ストレスの原因は1つしかない。紛れもなく元彼とのこと。ストレスチェックを受けた時期が2ヶ月以上前で丁度結婚の返…

油ジミとセスキ様

気付いたら、ラック上の化粧板に油ジミが出来ていました… どうやら、美容オイルが染み出していた模様… 青く変色している部分ですね。 調べたら油汚れには、アルカリ性洗剤を使えとのことなので、セスキ炭酸ナトリウム水を使いました。 掃除嫌いな私にとって…

最近の使い切りコスメ 1

最近メンタリティ最悪の記事しか書けてないので、気分転換にコスメ使い切り記事のせます。 ①プレシャスミネラルマジカルエニークッション ピンク なにやら魔法少女の呪文感溢れるネーミング… 3年前の福袋に入っていたブツです。 現在は廃盤で、容器が薄型に…

聖人君子でもないので

姉が近くに住んでるので、頻繁に子供を連れてやってくる。 たまにだったら良いが、 週に3回くらい、(内1回は泊まり含む)は本当にやめてほしい。 こちとら仕事で疲れて帰ってきて、姪がいるとウンザリするのである。 別に私は姪が嫌いな訳ではない。 たまに会…

女子会

今日は会社の同僚と、2ヶ月前に退職した派遣の女性と女子会に行って参りました〜 お互いに近況を報告したり、プライベートな話をしたりして盛り上がりました。 その中で彼氏と別れたことも話しました… わかってはいたのですが、元彼は決断できない男なので次…

ないものはないし、あるものを羨んでも、仕方ない。

カレピッピとお別れして相変わらず放心状態です… そんなこんなでブログも更新が滞りがちです。 色々と書くネタはあるのですが、記事をアップする気力が無いです… 楽しみにしている方には申し訳ないです。←いるのか?? こんなネガティブ大爆発な人間だけども…

彼氏と別れました。

2年程お付き合いをしていた彼氏と別れました。 お盆休み中に会えなければ別れると宣言してましたが、一向に連絡がなかったのでこちらから連絡をしました。 結局、会っては貰えなかったため、ラインにてお別れをしました。 中高生かよ。 私は大人の女性なので…

セルフメンテナンスの一環

お盆休みで、予定もなくダラダラ過ごしてます。 出かけたのは母親と近所のスーパーに行ったのみです。 前の記事↓でもすることがないので、セルフメンテナンスに充てたいと宣言していましたね。 言ったからには有言実行しなくてはならんので、セルフメンテナ…

お盆休みでもすることがない

明日から、長い長〜いお盆休みの始まりですね/(^o^)\ 私はこれといって予定もありません。 アラフォー独身ですし、急に遊ぼうぜ!って誘っても付き合ってくれる友達は多分いないのだぜ… 墓参りをする以外は、実家に篭って過ごそうかと… 暑いし、出掛けても…

幸せなニュースとかいらない。

世間では滝クリと進次郎の結婚で賑わってますね。 滝クリって別の人と付き合ってなかったっけ? というか、滝クリも41歳になるんだね… デキ婚って凄いや… 40代でなかなか普通に妊娠できないと思うんだけど… ネットで調べると35過ぎてからの妊娠率がヤバいっ…

散々な1日

彼氏とのアレコレで、ここ最近ずっとメンタル不調です。 メンタル不調でも、仕事がなくなる訳ではないし、平気なふりをして社畜として日々を淡々と過ごしています。 今朝、通勤電車の中でLINEのタイムラインをたまたま見ていたら、一昨年結婚した友人が子供…

しまむらに行ってきた。

みんな大好きファッションセンターしまむら 昨日、ママ上が下着(ブラ)を買いに行くと言うので同行しました〜。 私は通勤の靴が欲しかったんですが、サイズとデザインが気に入るものがなく断念… 低身長なもんで、なかなかしまむらでは買うものがない… 私の探…

ストロングゼロが本当にストロングだった件

最近は自ら進んで酒を飲みます。飲みたいです。 20代の頃はそんなに飲みたいなーって思わなかったし、会社の飲み会も嫌だった記憶しかない。年1であるかないかの高校の同級生との飲みが楽しみだった程度。 結婚してからも、元旦那がめちゃんこ弱かったため、…

ペティギュアしてみた。

台風来てて蒸し暑いですね。 ここ最近は、彼氏からのお誘いもないので、土日は家で過ごしてます。 こういう時こそ友人と遊んだり、やりたい事を積極的に行うべきなんでしょうが、そう言った元気も起こらなくてですね… と、グタグタ言っていても仕方ないので…

ケータイの壁紙を変えてみた。

彼氏との関係が暗礁に乗り上げてるので、おまじないの意味を込めて、ケータイの待ち受けを変えてみました。 ↑の画像にしてます。 彼氏との関係をハッキリさせる効果があるとか。まさに今の私にうってつけ! 6月いっぱいでケリをつけるつもりが、引っ張られて…

本日の京アニ第一スタジオ火災事件について

一オタクの端くれとして、本日起こった痛ましい事件においてコメントせずにはいられません。 タイトルにあるとおり、本日、京都アニメーションというアニメ製作会社のスタジオで火災(放火)が発生し、多くの死者や重軽傷者が出ております。 ※現時点で33名の死…

3連休何もなく過ごす。

タイトルの通り、何もなく家でダラダラ過ごしてました… 最近何もする気がないんですわ… 彼氏からは相変わらず連絡がないし… 結局、yahoo!プレミアム会員で読み放題に入ってたカイジを読んだり、撮り溜めていたタモリ倶楽部を観て過ごしました。 カイジ読んで…

若者の流行りに乗ってみる

今日は会社の若い子とタピオカミルクティーを買いに行きました。 タピオカミルクティーって流行ってるけど、コンビニのしか飲んだことなかったので、お店で買うのとなんか違うのかと思った次第です。 私が買ったのは↓ ジアレイというお店の盆栽って名前が付…

彼氏と破局?

読んでくださってる方々お久しぶりです。 最近ブログ更新する元気がなく、申し訳ないです。 さて、私が元気のない理由はタイトルの通りです。いやはや恋愛脳… 過去の記事↓に彼氏との経緯は書いてあります。 簡潔に言うとですね。交際もそろそろ2年近くになる…

送別会

仲良くしていた派遣社員さんの送別会が一昨日ありました。 兼ねてよりの夢を叶えるため退職されるとのことです。 彼女には公私共にお世話になり、大変感謝しております。 彼女が私の部署に派遣されてすぐに仲良くなり、知り合って1ヶ月後には、一緒に秋葉原…

家を出た方が良いのかも…

昨日、母親と結構な喧嘩をしました。 結局、今日まで引きずりわだかまりがお互いに残っている状況… きっかけは本当に些細な事なんです。 私が物に対する所有欲が強すぎるのが問題。 私が買ったお茶を勝手に作って飲まれたのが気に入らなくて、母親に注意して…

化粧品使い切りたい病

化粧品使い切りたい病です。 なかなか使い終わらない… 持ち歩いている ちふれのマスカラの付きが悪くなったので、薄め液で薄めようとしたら、薄め液の方が死んでたよ… もういつ買ったかすらも覚えていない模様。 100均で購入したけど、今でもあんのかなコレ……

5000pv達成!

いつの間にやら、5000pv達成してました〜(^^) これも見に来て下さる皆様のお陰です。毎度ありがとうございます。 もうすぐブログを始めて1年になります。 とりあえず1年は続けてみるという目標は達成できそうなので良かったです。 メンタルに左右され、更新…