ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日予定日

明日、出産予定日なんですが、産まれてくる気配がない… まだ赤ちゃんの位置が下がってきてないし、子宮口もまだ硬いとのこと。 医師に、希望ありますか?って聞かれたけど、希望なんて聞かれると思ってなかったからびっくりしました。 希望すれば希望した日…

グループLINE

大学の同級生のグループLINEがあって、たまに連絡を取っています。 頻繁に連絡をする訳ではないんだけど、結婚するとか、子供が産まれたとかイベントがあった時のみです。 今回同じタイミングで、妊娠、出産した友人が2名おりました。 2名とも子供は男の子…

0歳児保育園無理かも。

数日前、市役所から電話がかかってきた。 娘が産まれるタイミングによっては、入れない保育園が出てくるとのこと。 保育園申込書には第5希望までを記入したのだけれど、これが5件中2件までに減ってしまうらしい。 0歳児保育は正直もう落ちても良いと思ってる…

ブログの紹介文変えてみた。

再婚したので、ブログの紹介コメント変えてみました 再婚したからといってもバツイチの事実が変わるわけではないので、所属カテゴリージャンルは変更してません 子育てジャンルにそのうち移動した方が良いのかな… はてなブログの設定いじらな過ぎて、もはや…

安産のお茶

産科の帰りにカルディで購入した戦利品。 ラズベリーリーフティーは安産のお茶ということで購入。 yogiのお茶はiherbでムーンサイクルというお茶を飲んだことがあるのですが、そちらはクセが強くて合わなかったです… ラズベリーリーフはどうかなーと思ったの…

産前休暇開始から1ヶ月

産休開始からもう1ヶ月… 暇だからか自堕落な生活を送っています… とはいえ、入院準備をしたり、保育園の申し込みをしたりなどしていて、完全に休めた気がしない… あとはふるさと納税のワンストップ納税の書類と年末調整が残っている… 年賀状の印刷手配もしな…