ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

元彼が婚活アプリを続ける理由

いまだに元彼の婚活アプリ監視は辞めてない。 収穫が無さそうなのに続けてる理由ってなんだろ。ケチなのに。 少なそうな確率狙ってんのかな。 プロフ写真も顔写真消したし、本気度薄そう。 でも、地味にプロフ更新してたりする。 年収の欄が、800万〜1000万…

不幸になって欲しい人リスト

・今の直属の上長。 ・前上長 ・元彼 ・学歴ロンダ、勘違い同期女 ・中学の時の担任 以外と少な… 他にもっといるだろうけど、忘れてんだな。 まぁ、このリストの人に関しては執念深いから、ずっと恨む。 人を恨むなとか、しつこいとか実母に言われたけど感情…

わかるわけねぇ

お久しぶりです。 生きてます。復職しました。 復帰して、上長から一発いただきました。 やりとりはこうです。 上長「応接室!」 私(応接室に話があるから来いってことかな?それとも部屋の予約?来客?) 一瞬考えてた私を見て 上長「下!」 あぁ、来客ね。…

元彼の話

離婚してから付き合ってた元彼(当時40歳)の嫌だったところ ・デート中寝る→普通に失礼よな。 ・稼いでいるのにケチ→プレゼントの包装なし。箱代もケチられた。因みにプレゼントは30代前半で1.5万くらいの4℃canalのネックレス…(彼の年収と私の年齢を考慮する…

子育て手当所得制限撤廃

最近話題になってるニュース。 ※今回は不快な表現があります。書いてあることは一例なんで反論は勘弁してください。 所得制限は撤廃するべきだと思うよ。 ちなみにうちは旦那の年収が800万だから今は引っかからない。でも昇給したらアウト。更に世帯年収でみ…

元彼の監視(もはや日常)

定期的に思い出しては腹が立つ。 ちなみに、アプリの監視も未だに辞めていない。 誰かに聞かせたら、もう辞めたら?って言われるのは目に見えているんだけど腹の虫が治らないんだから仕方ない。 もうこうなったら満足するまで監視するつもり。 多分元彼がア…

遅ればせながら

皆様今年もよろしくお願いします。 今年は職場復帰予定なんで戦々恐々としています。 ワーママとしての洗礼を受けるのが今から怖くて仕方ない。 今の上長は時代錯誤だからワーママに理解がないことは目に見えてるし。 って今から滅入っていても仕方ないです…

離婚7周年記念

7年前の今日、離婚届を提出しました。 以前は12月23日が天皇誕生日で祝日でした。 祝日でも離婚届の提出はできるとのことだったので、元夫と一緒に役場の臨時窓口に提出に行きました。 その時に元夫から、 次は子供が産めると良いね。 と、言われました。 ※…

年賀状問題追記

昨晩の記事ですが、予想外にアクセス数がありました この弱小ブログでは半年分くらいのアクセス数でした。 昨日の記事↓です。 やはり皆さん年賀状には思うところがあるようですね ちなみに未婚の同期は子供の写真のみの年賀状は別に良いとのことでした。 彼…

子供の写真のみの年賀状問題

もう終わっている方も多いと思われますが、そろそろ年賀状の作成時期ですね! 最近は出さない人の比率も増えてきているし、私も出したくない派です。 (ハガキ代も値上がりとかして地味にお金も掛かるし) しかしながら、社蓄をやっていると強制で出さなくては…

友人からの連絡がない

大分前になりますが、大学時代の友人達から出産祝いをいただきました。 内祝いを友人達に贈るため、現住所確認をグループLINEでしたのですが、1人の友人から返事が来ず… 仕方なく1人を除いて内祝いを返しました。 ちなみに、この返信が来なかった友人… 私が…

現在の上長がクソ程嫌いな件について

直属の上長が嫌いだ。 この人は昔、私の教育係だった人。 当時から多少のパワハラもあったけど、仕事を教えてくれたり、お世話になったのも事実。 だから私も無意識に良い人だし、嫌いじゃないと思い込もうとしていた。 しかしながら、会社に勤務して10数年…

元彼の婚活アプリでプロフ変更!?

未だに元彼の婚活アプリヲチをしている私… 最近プロフ写真が変更になっていることに気づく! 顔写真が削除され、風景写真に切り替わっているではありませんか!? しかもその風景写真…多分私とデートで行った時に撮ったやつwww ま、いいですけどw 映えるスポ…

持ち上げる意味ないよね。

先日、会社の同期が辞めるというので、webの送別会に参加してきました。 その中で、同期のNさんという才色兼備な女性も参加していました。 とある会話の流れで他の同期がNさんのことを持ち上げてべた褒めし始めました。 が、私は捻くれているので持ち上げト…

久々モヤっとしたこと

皆様だいぶお久しぶりです。元気です。生きてます 最近モヤっとしたことがあったのでこちらで吐き出すことにします 2週間近く痰が切れず町の耳鼻咽喉科に行きました。 初診だったのですが、なんと受診拒否 発熱はしてなかったのですが、少しでも風邪症状があ…

元彼の誕生日忘れてた

久々更新でこの内容… 腱鞘炎の養生のため先週実家に帰ってました。 子供も生後半年になり、活発になって、動き回ってツラい。 誰に似たのか愛嬌がありジジババには可愛がって貰えました。 実家に帰っている間は買い物に行ったり、ルーターの設定をしたりして…

トナーパッド

育児中ということもあり、洗顔するのも面倒臭い… でも宅配とか結構来るので洗顔しない訳にもいかず… というので、思い出したトナーパッドの存在✨ 以前購入したVTの福袋に入っていた!! 早速開けて使ってみる。初トナーパッド。 もっと摩擦があって痛いかと…

学校の先生はクズが多い理論

タイトルの通り。クズ多いと思うわ。 経験則で。勿論素晴らしい先生もいると思うよ。確率は少ないと思うけど。 ちなみに私が嫌いな中学の担任の話は過去記事⬇︎ ひろゆきも同じこと言ってたよね。 やっぱ皆さん思うことは同じなのよね。 ろくに社会人経験積ま…

住民税支払い

結婚前に住んでいた市から住民税の納付通知がきたから、支払いをした。 育休中だから自分で納めないといけないんだねめんどくせー。 その額何と7万200円… 高い税金支払うだけ支払って、何もしてくれなかった某市に払うのかよ。納得いかねー。 保育園の必要書…

マネーリテラシー

最近は貧乏カテゴリーのブログを読むのがマイブーム。 上を見てもキリがないし、下を見てもキリがない。 わかってはいるけど、下を見て安心するという下衆な行為をしている。 本当、色々な人がいてびっくりする。 30半ばで、夫の手取りが15万いかないのに、…

無給状態

会社から出産手当金支給申請書が届いた。 このお金、申請しないと貰えないんだね。 すっかり忘れていたわ。 ずっとお金が振り込まれなくておかしいなと思ってたんだよね… かれこれ3ヶ月くらい無給状態な訳ですが… ちょっと長過ぎじゃない?? こんなに遅い…

乳児湿疹で皮膚科受診

子供の乳児湿疹が治らないので、予防接種後に皮膚科を受診した。 その皮膚科は夫がアトピー性皮膚炎で通院中の皮膚科で腕が良いらしく、月曜の午前中でも混んでいた。 先生は生気がない塩対応なお爺ちゃん。 でかい虫眼鏡で娘の身体を観察し、ステロイド薬を…

再レチノール

大分前に買ったレチノールクリーム再開しました。 前回記事は⬇︎ 引越しやらなんやらで放置していて、奥に仕舞い込んだままでした… 育休で人に会わないから、副作用がでても問題ないと思い、再開することに。 肌が弱い人は皮が剥けて毎日ぬれないらしい。 慣…

乳児湿疹

娘の乳児湿疹が酷い。 頭や頬に黄色いかさぶたのようなものがたくさんできる… これは脂漏性湿疹と言うらしい。 黄色いかさぶたは脂が固まったもの。 毎日取っても取っても出てくる… 1歳頃までにはなくなるらしいので、心配することはないらしいけど、引っ掻…

育児について

子供が2ヶ月半になりました。 今のところ子育て向いているとも向いていないともわからないですが、上手くやれていると思います。 1番辛いのはフィジカル面です。 腱鞘炎になったし、睡眠不足も身体に応える… メンタル的には別に思ってた程ではないかな… 育…

保育園問題

0歳児入園受かったけど保育園辞退することにした。 昨年は保活頑張った。1歳で入れないかもしれないから0歳児入園で申し込みして。 子供を産んで、実際に生活してみると可愛いし側で成長を見たい気持ちが強くなった。 それに元々仕事が好きではなく、早く復…

出産報告

ご無沙汰してます。 私、タイトルの通り出産いたしました!! 予定日を1週間過ぎ、陣痛促進剤を打っての出産でした が、 陣痛促進剤を打つと赤ちゃんの心拍が下がるため、通常分娩が不可能になり 緊急で帝王切開での出産となりました! そして12月6日、2546g…

満身創痍

出産予定日前に、妊娠性の湿疹にかかる→湿疹が治ってきたと思ったら、家で捻挫。 結局、入院して陣痛促進剤を打って計画出産することになりそうです… 赤ちゃんは寒いから、出てくる気があんまないんだろうな… 親と似てやる気がないwww 結果12月2日過ぎたので…

明日予定日

明日、出産予定日なんですが、産まれてくる気配がない… まだ赤ちゃんの位置が下がってきてないし、子宮口もまだ硬いとのこと。 医師に、希望ありますか?って聞かれたけど、希望なんて聞かれると思ってなかったからびっくりしました。 希望すれば希望した日…

グループLINE

大学の同級生のグループLINEがあって、たまに連絡を取っています。 頻繁に連絡をする訳ではないんだけど、結婚するとか、子供が産まれたとかイベントがあった時のみです。 今回同じタイミングで、妊娠、出産した友人が2名おりました。 2名とも子供は男の子…