ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

満身創痍

出産予定日前に、妊娠性の湿疹にかかる→湿疹が治ってきたと思ったら、家で捻挫。 結局、入院して陣痛促進剤を打って計画出産することになりそうです… 赤ちゃんは寒いから、出てくる気があんまないんだろうな… 親と似てやる気がないwww 結果12月2日過ぎたので…

明日予定日

明日、出産予定日なんですが、産まれてくる気配がない… まだ赤ちゃんの位置が下がってきてないし、子宮口もまだ硬いとのこと。 医師に、希望ありますか?って聞かれたけど、希望なんて聞かれると思ってなかったからびっくりしました。 希望すれば希望した日…

グループLINE

大学の同級生のグループLINEがあって、たまに連絡を取っています。 頻繁に連絡をする訳ではないんだけど、結婚するとか、子供が産まれたとかイベントがあった時のみです。 今回同じタイミングで、妊娠、出産した友人が2名おりました。 2名とも子供は男の子…

0歳児保育園無理かも。

数日前、市役所から電話がかかってきた。 娘が産まれるタイミングによっては、入れない保育園が出てくるとのこと。 保育園申込書には第5希望までを記入したのだけれど、これが5件中2件までに減ってしまうらしい。 0歳児保育は正直もう落ちても良いと思ってる…

ブログの紹介文変えてみた。

再婚したので、ブログの紹介コメント変えてみました 再婚したからといってもバツイチの事実が変わるわけではないので、所属カテゴリージャンルは変更してません 子育てジャンルにそのうち移動した方が良いのかな… はてなブログの設定いじらな過ぎて、もはや…

安産のお茶

産科の帰りにカルディで購入した戦利品。 ラズベリーリーフティーは安産のお茶ということで購入。 yogiのお茶はiherbでムーンサイクルというお茶を飲んだことがあるのですが、そちらはクセが強くて合わなかったです… ラズベリーリーフはどうかなーと思ったの…

産前休暇開始から1ヶ月

産休開始からもう1ヶ月… 暇だからか自堕落な生活を送っています… とはいえ、入院準備をしたり、保育園の申し込みをしたりなどしていて、完全に休めた気がしない… あとはふるさと納税のワンストップ納税の書類と年末調整が残っている… 年賀状の印刷手配もしな…

産休に入った

昨日からやっと産休に入った。 規定とはいえ、結構ギリギリまで働かされるんだね… 保育園の必要書類揃えたり、入院準備してたら休みなんてあっという間に終わりそう… 生まれてからの手続きや、会社関係の手続きもあるしで、考えるだけでマンドクセ(^。^) まぁ…

17時で帰ります!

来週から産休に入るため、現在絶賛引き継ぎ中のダメぬこです。 上長の怠慢&舐めプにより、新規の派遣社員が取れなかったため、社内で補充することになり 他部署から人を連れてきました。 もともと業務的には慣れている方だったため、引き継ぎ的には楽なんだ…

元夫の誕生日

今日は元夫の誕生日です。 昔は特別な日だったけど、今となっては普通の平日。 誕生日忘れて不機嫌になった元夫を思い出します。女々しかったな。 早いもので、離婚してからもう6年が経とうとしてる… お付き合いを含めたら10年近く一緒にいたので、流石に忘…

SoftBank→ワイモバイルへ乗り換え

ずっとやろうやろうと思ってしていなかった携帯料金の見直しを遂に実行! 毎月Softbankに13000円から11000円の支払いをしていました。 ワイモバイルに変更すると、月額5000円から6000円といったところです。※携帯の本体料金含む 以前に比べ5000円から6000円…

100均購入品

100均購入品です。 最寄り駅近くのワッツで購入。 化粧パフが凄く汚かったので、そろそろ洗いたいなーと思って で、使ってみた結果 使用前 使用後 うーむ… 思ってたのとなんか違う… 私の洗い方が悪いのか、まだらに汚れが落ちた感じ… 使い過ぎてもうパフが捨…

デカフェ製品

妊娠中でなければ、手にすることもなかったデカフェ飲料 ※カフェインレスとか、カフェイン分量を極力下げた飲料製品です。 妊娠中はカフェインの取り過ぎは良くないので、最近はデカフェ飲料や炭酸水を良く飲むようにしています。 で、昨日スーパーで見つけ…

越谷レイクタウン

先週のことだけど… 夫と越谷レイクタウンに行って参りました。 お盆休み最終日ということもあり、混雑してました… あまりこの時期に混雑している場に行くのも躊躇われたのですが、行きたいお店があったのでつい… 行きたいお店というのは、このブログにも度々…

最近レモネード流行ってるよね。

タイトルの通りですが、最近スーパーでやたらレモネード商品を見かけます。 金沢発祥の某レモネード専門店がブームの火付け役なんでしょうが… 私は流行る前から好きだったよ!! 某専門店のやつは飲んだことないけどね で、今日は買ってあった⬇︎を食す。 爽…

子供を産ませる気がない国

産婦人科を始め、子供関連の予約がなかなか取れない。 両親学級の予約も、保育園の見学会の予約も予約開始直後に繋がらないってなんだよ。 負担がかかるのはわかりますが、未だに電話予約のみの受付でネット予約が不可ってね… 保育士さんもギリギリの人数で…

最近使っている化粧品

妊娠中だとシミ、ソバカスができやすいとのことで、ビタミンCの美容液を購入。 韓国コスメの通販サイト、スタイルコリアンにて890円。 他にもタイムセールでボコボコ購入。 タイムセールだと安く買えるのでスタイルコリアンおすすめです。 日本のコスメもセ…

やめられないこと

何度かブログでも書いていると思いますが、婚活アプリによる元彼ウォッチがやめられません。 いい加減、結婚して子供もできたことだしやめた方が良いとは思ってるんだけどね でも、腹が立つのだから仕方がない。 貴重な30代の2年間も、消費されたかと思うと…

マタニティウェアをメルカリで買う

妊娠6ヶ月目に入り、手持ちのパンツではキツキツになってしまいました… あんまりお腹を締め付けるのも良くないので、マタニティパンツを買うことにしました。 マタニティレギンスは2枚所持しているのですが、春先に買ったため、夏真っ盛りの今では厚手の生地…

保活

タイトルの通り活動し始めました。 一年は余裕あるかと思っていたのですが、どうやら私の住んでいる地区は激戦区らしいです。 生後1歳に満たない子供を預けるのは申し訳ないと思うけれど、いざ職場復帰となった時に預かり先がないとなると困ってしまいます。…

安産祈願

安定期に入り、経過も順調なため夫と水天宮へ安産祈願に行って参りました。 戌の日の土曜日とあって、祈祷は大変混雑していました。 私は祈祷はせずに参拝だけだったので、すんなりとお参りすることができました。 通常であれば腹帯を用意して御祈祷してもら…

昨日は元彼の誕生日だった

更新久々です。 タイトルの通り昨日は2年前に別れた元彼の誕生日でした。 元彼とは結婚しなくて本当に良かったと思います。 今となってはなんで好きだったのかもわかりません。 思い出すとクソなエピソードがたくさん出てきますよ。 元カレはケチな男でした…

妊娠してました。

ブログおやすみしてました… 体調を崩しまして自宅待機などしておりました。 PCR検査も受けて来ましたよ。 その件も別途、記事にしようと思います。 さて、ブログタイトルにもありますが、私妊娠しました! 産婦人科に2回行き、心音が確認できたので母子手帳…

買って失敗した100均商品

履いていた靴のシューズバンドがいつのまにか紛失してしまったため、またシューズバンドを買いに行きました。 コレがないとパンプスの踵がパカパカしてしまって地味に大変です。 ちなみにシューズバンドはこんなの⬇︎ お弁当箱のゴムみたいです。高いのだとビ…

コロナ渦で子なしが思うこと。

今日お昼を食べに、某商業施設のフードコートに行きました。 一応緊急事態宣言中だと思うのですが、人が多かったです… それも子連れの方と学生が。 仕方なく出社している社畜とは違い、子連れの方…うーんとなりました。 そりゃずっと籠ってろとは言わないけ…

入籍しました。

先週の金曜日に入籍届を提出し、やっと結婚いたしました。 色々あったけれど、婚活を始めてからあっと言う間に成婚まで行けたと思います。 いやー、人生勢いって大事ですよ。 結婚相談所に入会して本当に良かった。 あと、離婚もして良かったし、元彼とも別…

黒日記

引越し準備をしていたら出てきた、過去の日記… 読んでみると元夫と別れる1ヶ月前からのやり取りが記されていました。 自分の気持ちを落ち着かせる&証拠集めのために書いていた記録でした。 誰かに読ませるためのものではないので、字は汚いわ文章構成は考え…

色々とモヤモヤ

皆様お久しぶりです。生きてます。 色々プライベートが忙しく忙殺されてます。 そんな中、大学や高校時代の友人と連絡を取る機会がありました。 高校時代の友人Hちゃんは結婚をしていました。 でも入籍したのは半年前。 大学時代の友人Kちゃんは赤ちゃん(2…

当ブログを今年もよろしくお願いいたします。

皆様今年も当ブログをよろしくお願いいたします。 昨年は思うように記事が更新できなくて反省しております。 怒涛の1年だったので、ブログのネタには困らなかったのだけれどリアルに忙し過ぎてしまい… 言い訳はさて置き、 今年は沢山ブログ記事書きたいと思…