ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

ペッパー君と機種変更

2年半以上使ったiPhone6Sのバッテリーがヘタってきたので、昨日会社帰りに機種変更に行って来ました。

会社の最寄り駅のソフトバンクショップに行くと、入り口にペッパー君が鎮座しておられました。

ペッパー君の持っている端末中に、いくら探しても機種変更の文字が見当たらず、ワタワタしていたところ、ショップのお姉さんが現れ、万事休す。

普段、親のことを情弱とか馬鹿にしてるけど、

いざペッパー君と対峙すると扱いがわからなくてやばいことに気付く。

今後、コンビニが無人化して、ペッパー君の接客になるっていうシュミレーションをテレビで見て、いいなーって思ってたけど、イレギュラー対応の時は結構困りそう。

対応としてはペッパー君に話しかけるのが正解なのかな?

AIだから、客の対応しまくっているペッパー君は接客が小慣れていくことだろう。

 

私の次に来た人はペッパー君をスルーして、奥に置いてあった端末で受付してた。(^^;)

ペッパー君無視して良かったんだね(^^;)

 

結局、1時間待ちになるとのことだったので、予約を本日にして帰りました。

因みに、新機種はiPhone8のゴールドにする予定。レッドが良かったけど、彼氏と被るからやめときました。

最近発表されたiPhone Xマックス? とか高すぎてなー。

携帯で15万近いお金使うんだったら、パソコン買うわ。MacBook買い換えた方が良いなー。

工学部出身者らしく、パソコンが好きです。若い子はスマホがあればパソコンいらないって感じみたいだけど、よくわからないわ。

iPhoneの場合、バックアップもパソコンでとらないと不便だと思うんだけど。

iCloudの容量5Gだとどうしようもないし、そのために有料で容量増やしたくもないしな。

 

いずれにしろ、パソコンは必要なんじゃないかな。

スマホ使えても、スマホで仕事できるわけでもないしね。

 

あ、今日ペッパー君の対応ついでに聞いてみようっと。