ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

子育て手当所得制限撤廃

最近話題になってるニュース。

 

※今回は不快な表現があります。書いてあることは一例なんで反論は勘弁してください。

 

 

所得制限は撤廃するべきだと思うよ。

ちなみにうちは旦那の年収が800万だから今は引っかからない。でも昇給したらアウト。更に世帯年収でみるようになったらもう完全アウト。

 

ただでさえ累進課税でたくさん税金払ってんだからさ、そのくらい恩恵受けさせろよ💢

一応資本主義の国ですよね??

低所得層ばっかり助けて何になんの??

言っちゃ悪いけど、低所得層の子供って低所得者になる率の方が高いと思う。

 

低所得層ってね、そもそも思考が貧乏な場合が多いんよ。

子供手当を生活費に充てないと赤字でーすとか平気で言うような奴らよ。

そのくせ旦那のタバコ代が月2万とかだったりすんの。

買い物行って散財しちゃいましたーとか。

子供服も西●屋で散財すんなら、メルカリやリサイクルショップ使えっての。

 

月の予算に入れてなかった数千円の出費で家計が赤字になるとか言ってて何それ??ってなるよ。

 

貯金額も10万あるかないかとかでさ。

 

そんな家でね。補助金出るからマイホーム欲しーとか言ってんの。頭お花畑かよって。

そもそもローン申請通らねーだろw

 

こんな人達税金で助ける意味ある?多分まともに子供の塾代も捻出できなさそう…

 

 

そのへんのことをもっと考えて政策を立てて欲しい。

頑張って税金納めている人間が馬鹿を見る世の中ではいけないと思う。

 

自民党、特に岸田政権になってからは増税とか財務省の意向が顕著に反映されてくることばかりで胸糞悪い。

 

次の選挙覚えてろよ💢と思う今日この頃。