ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

金を(なるべく)かけずにキレイになりたい。

こんばんは

台風だけど、会社は休みにならないので鬱な感じのダメぬこです。

 

さて、タイトルにもある通り私は化粧品とか、服とかにお金をつぎ込むのは好きではありません。

なぜならオタクだから。

化粧品とか服に金をかけるのでなく、パソコンやゲーム、フィギュア等に金をかけたいと思ってしまう性なのです。

 

かと言って美容に全く興味がない訳ではございません。(^^;)

なんで、なるべくお金をかけずにキレイになる方法を日々模索しております。

大したことをしてる訳ではないのですが、プチプラコスメで良いと言われてるものを買ってみたり、化粧水を手作りしてみたり等、自分の出来る範囲での活動をしております。

 

そんなバツイチオタクが今日使ったのは、下記の100均グッズ

f:id:damenuko:20180930220527j:image

こんにゃくパフです。

みんな大好きダイソーさんの商品です。

写真は水分を含んだ状態のものです。

通常は乾燥してカチカチの状態ですが、使用するときは水分を含ませ、ぶよぶよにします。

 

細かい構造はよくわかりませんが、こんにゃくの繊維が汚れを集めてキレイにしてくれるのだとか。

これで顔を洗うと肌がツルツルになってなかなか良い感じです。私は1週間か、2週間に1度位の頻度で使っております。

パックとかしたいけど、なんか用意とかすんのめんどくさいなー。でも、少しなんかしたいしなって時に使用しています。

なんで使用頻度は少なめです。(^^;)

 

 

しかしながら、100円にもかかわらず思った以上に顔をツルツルにしてくれるので、コスパはいいものかと思います。

 

興味のある方は是非買ってみて下さい。

また、使用後は乾燥させるのを忘れずに。