ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バツイチになった理由①

知りたい方がいるかはわかりませんが、挨拶でも述べた通り私の離婚した理由と経緯をご説明します。私ダメぬこは、大学時代付き合っていた同い年の彼氏と26歳で結婚し、31歳で離婚しました。離婚した理由はざっくりですが、下記内容になります。元旦那の許せ…

産休の挨拶にバツイチが思うこと。

今日、産休を取っている同期が挨拶にやってきました。就業時間中、人が沢山いるフロアに子供を2人連れて。会社に子供連れて挨拶に来るってどうなんですかね。私は否定派です。※会社の規模とか雰囲気にもよるとは思いますが、一応、一部上場企業の本社での話…

元旦那を思い出す。

彼氏から気にかかる事を言われまして、ここ一週間程まともに連絡を取っておりません。また、今週は他部署での修業と絶賛生理中とあって、落ち込み度マックスでございます。元気がないとロクなことを考えないものでありまして、ふと元旦那との過去のLINEのや…

他部署は修羅の国

お疲れ様です。社畜です。 このブログでも何回かネタにしていますが、ダメぬこは新しい業務に携わることになりました。今現在は、他所の部署にて修行中の身であります。とはいえ、自身の所属部署と修業先の部署は同じフロア内で目と鼻の先にありますwwwなの…

ブログを始めてから1ヶ月が経過しました。

皆様お疲れ様です。ダメぬこです。今年は本当暑いですね。(^^;)熱中症には気を付けて下さい。さて、ブログを始めて約1ヶ月が経過致しました。それもこれもお越しいただいている皆様のお陰です。ありがとうございます。m(._.)m記事を更新していけるかどうか不…

オタクにとって美容院はカオス空間

昨日は美容院に行って胸まで伸びた髪を切って参りました。もう一年間くらい行ってなかった(^^;)楽なんで会社の近くの店を楽天ビューティーで予約。開店したばっかりのお店みたいで、平日にも関わらず結構混んでました。スタッフの指名もわからないので、おま…

〇〇マンの話。

この間彼氏と話をしていて唐突に、アゲマンではないよねと言われました。少しムッとしましたが、自分でもそんなんわかっているので、そうだねーとお答えしました。女で工学部出てる時点で察して欲しい。(^^;)そもそも私はそういう女ではない。母親も男を立て…

バツイチオタクとゲーム 「 ワギャンランド」

今週のお題「ゲームの思い出」はてなブログの今週のお題ということで、書いてみることに。一応オタクと名乗っているからには、ゲームネタも書いて置かないとね。(^^;)かれこれゲームとの付き合いは30年程になります。初めて触ったゲーム機はファミリーコンピ…

研修なんてくそくらえ。

皆様お疲れ様です。疲れたよぅ。本当に。うん。連休前に一泊二日で、勤続年数10年の社員を対象としたキャリアアップ研修というものに出てきました。研修が本当に嫌い。自己啓発っぽいからかなぁ。コンサルの講師の方もしっかりしているんだろうけども、物を…

100PVを突破しました。

お疲れ様です。エロ動画鑑賞したり、ゲームやったりで寝不足気味な社畜です。(^^;)さて、このブログを開設してから、約半月ですが、100PVを突破致しました。ありがとうございますm(._.)mはてなブログのおしらせに100PVおめでとうみたいなメールが入ってて、…

秘密主義者の先輩について思うこと

皆様お疲れ様です。社畜です。先週の金曜、職場の先輩の送別会に行って参りしまた。ダメぬこが入社した当初、配属先にいた2年上の先輩で、同じ営業部署で10年間一緒に働きました。ベテランで、キャリアウーマン風なんで社長に気に入られ今年から、経営関係中…

当たらないゴルゴ

ダメぬこは営業部署の管理部に所属しております。管理部門の部長もダメなんだけど、なにより大元の営業部の部署長がホントクソ。例えるなら顔が濃ゆいのでゴリラの擬人化とか、ゴルゴ13です。劇画調ですな。まぁゴルゴはゴルゴでも当たらないゴルゴなんです…

死因のルートがほぼ確定している。

健康診断の結果が帰ってきました。要再検査という程ではないのですが、昨年より、少しずつ悪くなっています。(^^;)特にコルステロール値(^^;)そんなに暴飲暴食とか不健康な生活を送っているわけではないんだけど、微妙に悪玉の数値が上がってたよ。(´;ω;`)…

嫌いな男

会社の席で向かいに座ってるオッサン(50歳 高卒 独身)が嫌い。見た目はおじいちゃん、頭脳は中二★んで、承認欲求が強い構ってちゃん。構ってちゃんな故に、体が痛い、寝てない、休めない、忙しい自慢のフルコース。社二病の症状かよ。彼の話を少し前まではよ…

姪と憂鬱

関東もう梅雨明けしましたね。水不足が心配なダメぬこです。昨日は姪がやってきたので、水遊びさせました。疲れさせてお昼寝コース狙いでした。オバハンだからこっちが先に疲れてしまいましたよ。(^^;)私には姪が1人おります。姉の子供です。姪は私が離婚し…