ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

機種変更してきた。

前回記事に書いた通り、機種変更をして参りました。iPhone8に諸々を復元し終え、通常に使用できております。

一部、clip boxに入ってた曲が消えてたけど問題がないレベルなので良しとしよう(^^)

最近気付いたのだけれど、iPhone7以降はイヤホンジャック無くなったんだね。(^。^)

使ってないイヤホンあるんだけどな。変換器で繋げられるんだろうけども。

それ以外はあんまり不便は感じないかなぁ。

ホームボタンの感触がまだ慣れない程度で。

とりあえずまた長い付き合いになるかもなので、大事に使うことにします。

 

前使ってた6Sは下取りに出すため、昨日初期化しました。また店舗に持っていかなくては。

離婚してすぐ機種変更した携帯だったんで、若干思い入れがある携帯でした。ありがとう6S

 

前回の機種変更はiPhone5から6Sで、サイズが変わったので、携帯変わったーって感じがしたんだけれど、今回は見た目が裏面以外ほぼ同じだから、あんまり変わった感じがしないです。機能面ではサクサクになってますけど、正直、劇的な変化は感じないっす。

劇的な変化は感じないけど、iPhone8自体には概ね満足していますよ。

 

それはさておき、私がめちゃくちゃ不満だったのは、ソフトバンクショップの接客。予約したにも関わらず、40分以上待たされ、後に来ていた予約なしの客のが先に接客されるという^_^

予約した意味あるの??

 

また、接客されたらされたで、インターネットと家族割の営業を暑苦しくされるし、Yahoo!カードの入会をしつこく勧められたりもした。

カードは元々入会しようと思っていたから入会したけど、家で手続きしたくて、やんわり断ったのに今すぐやれと言われるし。

(家で手続きすれば、ポイントサイト経由でポイント二重取りできたのに)

 

因みに店員さんは外国人(半島系)のお兄ちゃんだった。やっぱ日本人と違って暑苦しいし、押しが強くて苦手に感じました。

 

唯一良かった所は、lineの引き継ぎを丁寧に教えてくれた所かな。

途中でエラー出て、結局は家でやったんで、あんま意味なかったけど。

 

ショップの機種変更で嫌な思いをしたことが今までなかったので、何の疑問もなくショップでの機種変更をしてきましたが、次回からはオンラインショップでの機種変更も視野に入れていきたいと思いました。

少なくとも今回の店舗には2度と行くことはないです。

オンラインですと、下手な営業もないし、待たされることもないし、事務手数料も掛からないしね。

 

そもそも、バックアップの復元とかも全て自分でやっているし。昔みたいにショップで、全てデータ引き継ぎとかして貰える訳でもないですし。よく考えるとショップで無理して機種変更する必要もあんまりないんだよね。

 

いい勉強になったと思って消化することにします。

 

しかも、保護フィルム在庫切れで買えなかったから、買うしかないし。

毎回店員さんに貼って貰ってたから、自分で貼るのが嫌なんだよなー。