ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

最近は毎日残業してます。

今週は毎日残業してます。

そして明日も残業決定。

自分の仕事もこなしながら、前所属部署へのフォローもこなす。新人が担当してるのでそら仕方ないよ。一応、教育係でもありますしね。

 

私は一般職なため、残業はやった分だけお金になります。お金大好きーな人間なんで、残業しても我慢ができてしまいます。

 

社畜にはなりたくないとか、色々ごねつつも多分根本は仕事人間なのです。(^^;)

離婚しそうで、夫婦関係が破綻していた時もガツガツ仕事をしていました。

最近も彼氏と上手くいってなかったので、ガツガツ仕事してました。(^^;)

恋愛脳なんだけど、少女漫画みたく恋愛が上手くいかないと仕事も手につかなくなるとかはないんだよなぁ。

寧ろ捗るんだよなぁ。それしかないから。

 

仕事があるのは本当はありがたいことなんだよね。バランスの問題でもあるけど。

私生活が上手くいってる時はなかなかそれに気づけないんだけどね。(^^;)

 

離婚した時に仕事があって良かったと心から思えたよ。バツイチになって男もない、仕事もない、金もないじゃ惨めすぎるから。

 

姉が彼氏がいない独身時代に言っていた。

金は貯めておけ。男は裏切るかもしれないが、金は裏切ることはない と。

至言だと思う。

 

ケチケチ人間だし、老後が不安だしで、貯金だけはしっかりしてるつもり。

今後独身かもしれないし。備えるに越したことはない。

とりあえず、会社にしがみついて、定年退職まで勤め上げるつもりではありますよ。

人生何があるかはわからんからなぁ。