ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

みかん&柿狩りに行ってきた。

休み中、みかん&柿狩りに行ってきました。

 

私は正直あんま果物狩りって興味がない…

そもそも果物あんまり食べないので…

 

毎年いちご狩りに行きたいという同期を、いつも生返事でスルーしてました。

 

今回、母が孫(私にとっては姪)を連れて、親戚が経営しているみかん狩りに行くというので、ついでに同期も興味があれば誘ってみればとのことで誘ってみました。

 

断られると思ったけど、行きたいとのことなので結局、両親、姉夫婦、同期、姪、私で行くことになりました。

 

まぁ行ったら行ったでそれなりには楽しめました。あんまやる気はなかったんで姉には怒られましたが…

 

f:id:damenuko:20181119233655j:image

 

珍しい色の糸トンボがいたので激写しました。

色が地味だからこいつは雌なんではないかな。

トンボは食べられないから、みかんを取ることに集中しろと姉には言われましたが…

確かにそうだけど、トンボ好きなんだよなぁ… 

 

f:id:damenuko:20181119234804j:image

トンボの写真だけだとアレなんで、同期が撮ったフォトジェニックな写真を一つ。

凄い綺麗に撮れてたんで同期に貰ってしまったよ。

 

写真でわかるように、天気も晴れて暖かったので、本当に良かった。

 

次も機会があれば、同期も誘って行きたいかも。結構喜んでくれたしね。

 

いい思い出になりました。