ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

元彼からの連絡。

数日前、元彼から久々にLINEがきました。 どのツラ下げて連絡してきているのだろう。 人の貴重な時間を奪ったという自覚が全くないのかな… 元彼からのLINEには、自分の近況報告と私の近況を知りたい旨が書かれていました。 とりあえず結婚することをさらっと…

彼氏とのデートと仕事のクレーム

結婚相談所でお付き合いしている人=彼氏と呼んでいいのかしら… とりあえず彼氏、これからはM氏と呼びます。 M氏とは会ってから、3ヶ月くらいですね… もう実家にもご挨拶に来てくれたし、来年には成婚退会できるかと思います。 馴れ初めとか、相談所の経緯と…

久々のセルレ

お馴染みのセルレに行ってきました。 前回のセルレ記事は⬇︎ ⬇︎は私の買い物です。 ローズの香りがするシャンプーとコンディショナーのセット。1200円くらい。元は2600円くらいするので、やっぱ安いよね。 あとはチークとベース、下地、ヘアカラーです。全部…

そろそろちゃんとしなくては。

だいぶブログ放置していてごめんなさい。 こんなに更新できてない状況で今月のPV数が100もあるということがもはや奇跡です。 皆様ありがとうございます。 仕事が凄く忙しいわけでもないのですが、色々とありまして精神的に疲弊しておりました。 まだ完全に解…

とりあえず生きています。

皆様ご無沙汰しています。 管理人のダメぬこです。 日々に忙殺され、ブログ更新できずにいました。 とりあえず、ここ最近あったことを箇条書きします。 ・婚活は仮交際が2人から1人に。 ・相談所の担当カウンセラーが退職。担当が変更。 ・仕事が忙しい。 …

使い切りコスメ6

このブログで一番長くシリーズ化していると思う使い切りコスメシリーズ。 使ったあとすぐにパッケージを捨てられてしまう危険もあるので、開けてからすぐに写真を撮ったりもしてます。 前回は⬇︎ ①Olay-Cleanse-Gentle-FoamingCleanser200ml iherb購入品。福…

何も考えなくて良い世界線に行きたい

最近仕事は減らないし、上長はうるさいわで現実逃避したいです。 金持ちのイケメンとうっかり恋に落ちる世界線に生まれたかった。 乙女ゲーの世界に行きたい。 今流行ってるよね。乙女ゲーの世界に転生系。 最近は主人公じゃなくて、悪女に転生が多いけど。 …

婚活を始めて

まだ、1ヶ月も経たないけどもう心が折れそうです。こちらから申し込んでいるお見合いが1件も成立しない 1ヶ月に80件の申し込みができるので、既に50人申し込みを済ませていますが、成立する気配ゼロ… あと残りの弾が30残っているので、ちゃんと使い切らなく…

オーラ・グロウ

お盆休み中、iherbで買い物しました。 あ、私のiherbの紹介コード使ってくださった心優しい方がおられました。この場を借りてお詫び申し上げます。ありがとうございます 因みに私のiherb紹介コードはAGL1637です。 iherbで購入する際、使って頂ければ5%のク…

劇場版fate観た

婚活で思い詰めてても疲れてしまうので、趣味に没頭することにします。 というかこのブログ、オタクのバツイチが書いているとか言いながら、結構その手の記事が皆無。 オタク詐欺なブログと化してます。 でも、安心してください皆様。私は正真正銘のオタクで…

結婚相談所の活動を始めて10日

相談所で婚活を始めて10日経った訳だが、 マジでお見合いが成立しない 相談所の婚活あるあるで、皆さん早々にぶち当たる悩みらしい… 自分がいいなと思った方にお見合い申込みするんだけど、自分の申し込んだ方々からは続々とお断りされてマジで凹む お会いす…

仕事よりプライベートを充実させたい。

タイトルの如く。 直属の上長が変わり、仕事が忙しくなる要素しかない。なんてこったい\(^o^)/ せっかく、プラベというか婚活を始めたばかりだというのに。 この上長の件は別口で記事にしたい。 私が20代の時に会社を辞めたくなった原因の人だから。 仕事…

使い切りコスメ5

つコスメ備忘録です。 結構前に使い切ったものも含まれます。 ①サロン ド プロ ボリュームシャンプー ヘアカラーした髪用 380ml コスメのアウトレットショップセルレ神で購入。300円くらいだった。破格。 コンディショナーなしで大丈夫とのことだったけど、…

婚活用プロフィールが書けなかった件

4連休終わってしまいますね… 4連休中3日は姪が遊びに来ていて、あまりゆっくりは過ごせませんでした… 実家暮らしはこういうところがままならなくて困ります。早く出ていきたい。 全て姪のせいにする訳ではないけど、連休中に結婚相談所のアプリ用のプロフィ…

写真撮影

本日、結婚相談所で使用するお見合い写真の撮影に行ってきました。 スタジオの場所は…なんと恵比寿!! 今まで1回も行ったことがない街!! 駅近だったので、何とか迷わず辿り着くことができ、一安心… Google先生に連れてきてもらいましたが…汗 相談所のカウ…

オンライン婚活パーティー②

色々あったので、婚活の記事を纏めておこうと思います。 かれこれ2ヶ月くらい前の体験ですが、経験はためになっていると思い込むことにします! はじめての婚活パーティー記事はこちら⬇︎ はじめての婚活パーティーが思ったより良かったので気軽に参加してみ…

結婚相談所入会相談

昨日オンライン相談を受けて来ました。 無料で1時間半みっちりとお話しをして頂きました。 担当カウンセラーの方も感じが良く、色々な事を気軽に相談できそうな雰囲気。 強引な勧誘などもなく、とても親切な印象を受けました。 本来であれば、複数の相談所に…

3ヶ月振りにセルレに買い物

シャンプーがなくなってきたので、久しぶりにセルレに行きました。 ※セルレはコスメのアウトレットショップです。 関連記事はこちら⬇︎ 以下戦利品です。⬇︎ ジュレームのシャンプーは今使っていて良かったので、リピートです。 買いだめで、違うシャンプーも…

テレワーク終了

皆さまご無沙汰しております。 お元気ですか?私は元気がありません。 このブログのコロナ特需も終わりを迎えつつあるので、新しい記事を書かねばと思った次第です。 会社からテレワーク終了との通達がありました。来週から出社しろとのことです。 4月から約…

渡部不倫の件

今、芸能ニュースを騒がしているアンジャッシュ渡部の不倫事件について思うこと。 やっぱ調子に乗ってると人生ろくなことがないってことを体現してくれてるなと。 私はお笑いとか特段好きでもないし、アンジャッシュのネタもよく知らないし、渡部のこと芸人…

マツキヨで買い物

タイトルの通り昨日お買い物してきました。 LINEのお友達登録をしていて、定期的に10パーセントオフクーポンが発行されるので。 ただこのクーポン、割引対象が限られていて使いづらいんですよ。 大抵の化粧品と食品などは割引対象から外れます。 マツキヨで…

元彼に対する憎悪の念

少し前の話ですが、途中まで書いて下書きに入れて放置してました。本日は元彼の誕生日なので、色々思い出しつつアップすることとします。 婚活を開始して1.5ヶ月後 婚活アプリでの活動をしているのですが、1つのアプリだけでなく、複数のアプリを同時進行す…

オンライン婚活パーティ

書き溜めていた婚活記事を出すことにします。 途中まで書いて放置してました。すいません。 前回記事⬇︎で話していたオンラインパーティに参加してきましたよ。 感想を率直に述べるとですね。 フツーに楽しかった。 (オンラインなので、勝手がわからず、間違…

思わぬところにコロナバブル

またもブログ放置していて申し訳ない… 記事を更新していないにも関わらず、このブログに来てくださっている方が意外といて、若干びっくりしています。 まさか、コロナの影響で閲覧数増えるとは… 通常だったら1日1〜5pvくらいを彷徨っているくらいの弱小ブロ…

明日からGW

明日から連休だけど、することないっすわ。 婚活開始したは良いけど、どこにも行けないし。 しかしながらですよ。私明日はオンラインパーティというものに申し込みをしてみましたよ。 家に居ながらにして、婚活。素晴らしい まぁ、良い出会いがなかったとし…

元彼との顛末

このブログでも散々書いてきた元彼の事だけど、やっと吹っ切れました。 いや〜長かった。やっとスッキリした。 何だかんだ言って1年近く引きずってしまい、時間を無駄にしてしまいました。 やっと吹っ切れてスッキリしたので、これからは婚活頑張ります!な…

色々あって疲れてきた。

在宅勤務してます。 家でお仕事できるだけマシなんでしょうが。 家にいるとぶっちゃけ仕事しないですよね… 勤務中のネットも難なくできてしまいますしね。 会社行くことで気持ちの切り替えになっていたんですよね… そして地味に運動不足。元々運動不足だった…

使い切りコスメ4

昨年からのものもございますが、引き続きです。 ①ロクシタンのボディクリーム ミニサイズ だいぶ前に貰って放置してたブツ。 バニラ?みたいな甘ったるい香りが好みではなかった。ロクシタンはイモータル?っていう化粧水のサンプルも使ったことあるけど、こ…

浅草のセルレに行く

シャンプーがなかったため、浅草のセルレに行って来ました。 ※セルレは化粧品のアウトレットショップです。 ⬇︎戦利品になります。 シャンプーだけでなく、オペラのリップとキャンメイクの廃盤になったアイシャドウとクレンジングも購入。 25日に行ったのだけ…

3連休でもやることないよね

タイトルの通りです。 1日目はゲームやり放題。2日目は母の実家にお墓参り。3日目は多分またゲーム三昧。 ゲーム好きだから、贅沢な過ごし方で満足はしているのですが、彼氏とかいないと本当に出かけることがないよね… あ、元彼に関しては未練が未だ捨てきれ…