ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

今日は元旦那の誕生日。

今日は元旦那の誕生日です。

陰ながらお祝いさせて頂きます。

上記の記事にも書いた通り、私は元旦那に対しては複雑な感情を持っています。

決して不幸になれと思っているわけではありませんよ。

今日はおめでとうございます。ほんの少し幸せになって下さいねって思います。

 

彼が今、どうしてるかなんて知る由も無いし、知りたいとも思わないけれど。

誕生日となるとあれやこれやを思い出すわけで。

 

誕生日にはこだわりがある人だったから、忘れるとネチネチ文句言われて正直、めんどくせーな男のくせにって思ったこともあったな。そーいえば。

あとはやたら高いものをプレゼントに欲しがられたりもしたわ。

私が貰った以上のモノを欲しがる人だったなぁ。結局買わなかったけど。

 

モノを大事にしないくせに、高いものを欲しがるのが本当に嫌だった。

私の親が元旦那に買ってくれた高いスーツも、ハンガーに掛けないで、ソファーにぶん投げる人だった。

モノを大事に扱えない男は女も大事に扱うことができない。

実体験でよくわかったよ。

 

今の彼氏は、ケチだけどモノは長く大事に使ってる。大事に使っているので、プレゼントも高いものでも買ってあげようって気持ちになる。

 

なんだか、また元旦那批判になってしまったけどwww

 

元旦那も、色々な記念日にはプレゼントにメッセージカードとか付けてくれたりもして、優しいところもあったな。

そういうあれやこれやがあるので、完全には憎み切れないんだよな。

 

そんなことを思いつつ、今の彼氏と泊まるホテルの予約を考えて頭がいっぱいという切り替わりっぷりなんですけどねー。

 

女は新しい人ができると忘れてしまうってな。