ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マネーリテラシー

最近は貧乏カテゴリーのブログを読むのがマイブーム。 上を見てもキリがないし、下を見てもキリがない。 わかってはいるけど、下を見て安心するという下衆な行為をしている。 本当、色々な人がいてびっくりする。 30半ばで、夫の手取りが15万いかないのに、…

無給状態

会社から出産手当金支給申請書が届いた。 このお金、申請しないと貰えないんだね。 すっかり忘れていたわ。 ずっとお金が振り込まれなくておかしいなと思ってたんだよね… かれこれ3ヶ月くらい無給状態な訳ですが… ちょっと長過ぎじゃない?? こんなに遅い…

乳児湿疹で皮膚科受診

子供の乳児湿疹が治らないので、予防接種後に皮膚科を受診した。 その皮膚科は夫がアトピー性皮膚炎で通院中の皮膚科で腕が良いらしく、月曜の午前中でも混んでいた。 先生は生気がない塩対応なお爺ちゃん。 でかい虫眼鏡で娘の身体を観察し、ステロイド薬を…

再レチノール

大分前に買ったレチノールクリーム再開しました。 前回記事は⬇︎ 引越しやらなんやらで放置していて、奥に仕舞い込んだままでした… 育休で人に会わないから、副作用がでても問題ないと思い、再開することに。 肌が弱い人は皮が剥けて毎日ぬれないらしい。 慣…

乳児湿疹

娘の乳児湿疹が酷い。 頭や頬に黄色いかさぶたのようなものがたくさんできる… これは脂漏性湿疹と言うらしい。 黄色いかさぶたは脂が固まったもの。 毎日取っても取っても出てくる… 1歳頃までにはなくなるらしいので、心配することはないらしいけど、引っ掻…