ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

わかるわけねぇ

お久しぶりです。

生きてます。復職しました。

 

復帰して、上長から一発いただきました。

 

やりとりはこうです。

 

上長「応接室!」

 

私(応接室に話があるから来いってことかな?それとも部屋の予約?来客?)

 

一瞬考えてた私を見て

 

上長「下!」

 

あぁ、来客ね。自分が応接室行こうとしちゃったじゃん…

 

受付にお迎えに行ったら、来客が2人いて、どっちかわからんってなった…

客の名前も教えてくれないから、客に弊社の〇〇とお約束してますか?と聞くハメに…

客に名乗らせちゃったよ。まじ失礼だよね(^。^)

 

コレ聞かなかった私が悪いの?

明らかに、説明しない上長のせいだと思うんだけど。

ふつうに、「来客で〇〇さんて方がいらっしゃるから受付に来たら迎えに行って、応接室にお連れして」って言えばよくないすか??

 

長年連れ添った夫婦ちゃうしw

そもそも夫婦でも言葉にしなきゃわからんし。

 

部下には適切な指示出すべき。

こんなクソみたいな指示でわからないこっちのせいにされるんだから、まじで無理です。

 

やっぱこの上長無理だわ。改めて思いました。