ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

離婚3周年記念

ブログ更新滞っててすいません。

風邪を根性で治して旅行行ったりしておりました。

また、師走ということもあり、なんだかせわしなく過ごしております。

 

さて、わたくし今年の12月23日で、離婚して丸3年になりました。

離婚決意後、なんとか年内にケリをつけたくて年末のギリギリ、天皇誕生日に離婚届けを役所に提出しに行ったのを覚えております。

 

時が流れるのは早いですね。

離婚して1年くらいは精神状態が不安定で、色々なことをして気を紛らわそうとしていました。

時が傷を癒してくれるとはよく言ったもので、現在では大分元気になりましたよ。(^ ^)

 

幸いなことに彼氏もでき、それなりに楽しく過ごせております。

 

直近で離婚して元気がない人には、大丈夫ってお伝えしたいです。

根拠がない大丈夫ですが、そう思い込むことで少しでも元気になれるんだったら、その方が良いと思います。

自分で自分のことを幸せにしないとね。

あとは無理をしないこと。

いつも楽しくなんか過ごせないし。

泣きたい時もありますよね。その時は存分に泣けばいい。

他人の幸せも祝える状況じゃなければ、祝わなくてもいい。

他人のことを妬んだり、羨んだりするのも仕方ない。 

自分が幸せじゃなくちゃ人の幸せなんか祝えない。

負の感情ごと肯定すれば、少し気持ちが楽になりますよ。

 

以上、バツイチの戯言でした。

メリークリスマス!