ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

携帯の下取り行ってきました。

もう先週のお話になりますが、携帯の下取りに行って来ました。

予約したものの、予約完了メールが届かなかった(多分登録メールアドレスを間違った)ので、若干不安でしたが、滞りなく店舗対応に移れました。

 

機種変更をした店と違い、予約して40分待たされることもないし、対応も丁寧で凄く良かったです。

次の機種変更はこちらの店舗でするかもしれません。

 

iPhone6Sの下取り処理をしたので、月々割引が570円、これが24回入るようになりました。

 

下取り基準は、水没と画面割れしてなければ大丈夫と思われます…

一昨年下取りしたバッテリーがへたり過ぎた旧iPhone5でも下取りが通りましたし。

 

今度はバッテリーがへたる前に機種変更をしようかと。2年契約が終わる前に機種変更できる先取りプログラムに入ってるし。

 

半島系の店員に勧められるがまま入ったはいいけど、この機種変更プログラム入ってると、他社に簡単に乗り換えできないんだよな…

ずっとsoftbank使ってなきゃならん訳で…

案の定そういうとこは詳しく説明してくれなかったわ。

 

携帯代、地味に高いのでなんとか節約したいんですよね。

格安SIMとかも少し考えたりもしますし。

 

政府から、携帯代安くしろって通信各社は言われたけど、安くなるのはいつかはわからないし、そもそも本当に安くなるのかも謎…

 

次の機種変更時にまた考えます…

 

問題を先送りにしただけだなー。