ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

台風さいあく。

本日の出勤は最悪でした。

 

私の使ってる電車の運行状況はほぼ全滅。

動いてもすぐ運転見合わせ(^^;) 

会社に着くめどが全く立たないので、仕方なく電車変更。動いている別の鉄道会社の最寄駅まで、パッパ@退職  に送って貰うことに。

 

送り届けて貰った某鉄道会社の電車は15分遅れで、問題なく運行しており、更には振替もしてくれました!

会社に行くのに自腹切るのはなんか嫌だったんで助かります。(*´∀`*)

それに比べていつもの電車は…ホント論外。

 

結局、会社に着いたのは、10時半過ぎ(^^;)

しかしながら、私以外の方々は皆さん揃ってました。(^^;)

比較的、近場の人が多いのもあるけど、皆さん真面目な社畜です。

まぁ、私は心まで社畜になったつもりはないので、このような時は遅れてゆっくり来ることにしています。

実際、私の通勤時間は長いため遅刻しても怒られません。※1時間半以上かかります。

 

今日みたいな日は、会社も午後から出社でいいと思うんですよね。

 

働き方改革とか言うんだったら、そういったところからだと思うよ。(^^;)

内定式も当たり前のようにやってたし。(^^;)

遅らせて開始なんだろうが、学生にはなかなか気の毒な感じでしたよ。

まだ学生なのに、彼らの社畜力が試されるとはかわいそう(^^;)

 

彼らのことを考えてたら、昔、新人研修で遅刻して皆の前で怒られたの思い出しました。

 

電車が遅れてて、間に合うために特急乗ったら、降りる駅は停車しないって言われて、停車駅前を通過して戻って遅刻。

そんな理由があろうとも、家を早く出なかった私が悪いんですって。

社会人は電車が遅れるのを見越して早く出るべきなんですって。

 

なんだかなぁー。そういう感覚は未だになじめないわ。

やっぱ私は心までは社畜にはなれそうにない。