ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

0歳児保育園無理かも。

数日前、市役所から電話がかかってきた。

娘が産まれるタイミングによっては、入れない保育園が出てくるとのこと。

 

保育園申込書には第5希望までを記入したのだけれど、これが5件中2件までに減ってしまうらしい。

 

0歳児保育は正直もう落ちても良いと思ってる。

2次募集の話もされたけど、家から遠いところに無理しても…って感じだし。

 

上長は保活の大変さもわかってない(多分奥さんにワンオペ育児させていたであろう)アホだから、4月復帰出来ないって言ったら、なんて言われるかな。

私は上長の顔を見たくないから、1年間休みたい。

そしてあわよくば、復帰する頃には部署異動していることを祈ってます。

 

秋冬産まれは、保活損ですね。仕方ないけど。