ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

SoftBank→ワイモバイルへ乗り換え

ずっとやろうやろうと思ってしていなかった携帯料金の見直しを遂に実行!

 

毎月Softbankに13000円から11000円の支払いをしていました。

 

ワイモバイルに変更すると、月額5000円から6000円といったところです。※携帯の本体料金含む

 

以前に比べ5000円から6000円安くすることに成功!

 

もっと早くやっておけば良かった…

 

変更手続きや、設定も心配していたけどスムーズにいきました。

 

ワイモバイルはSoftBank系列なので、SIMロック解除手続きも、MNP予約の手続きもなく変更でき楽チンでした。

※持ってるスマホによってはSIMロック解除が必要なようです。

 

他の格安SIMにしようかも考えたのですが、Yahooショッピング還元の継続を考えた結果、ワイモバイルになりました。

 

ちなみにワイモバイルのプランは20GBのプランMに加入。※現在データ増量オプション付で1年間5GBプラスになってます。

このプラン3278円と、ヤフーのポイント還元のためenjoyパックというオプション500円に入っています。

かけ放題オプションには入らなかったため、電話代は使った分のみとなります。

 

とりあえず、真ん中のプランMに入りましたが、20GBも使わなさそう…

家にWi-Fi環境があって在宅のため通勤時間もほぼ無いし。

なんで来月から5GBの一番安いプランに落とそうかと考えてます。

 

機種代もSoftbankに分割で1800円ほど払っているので、一括で支払いしてスッキリしてこようかと考え中。ちなみに残りは27000円程。

 

昨年にiPhone8のバッテリー交換したのであと1年くらいは使おうかと思ってたけど、電池の減りが早くなってきたので、あと半年くらいが限界かな…

次は、ネットでSIMフリーiPhone  SEの2世代を買う予定。5Gは対応してないけど最新機種には特に興味無し。

調べたら、キャリアで買うよりネットで購入した方が安いみたい。

 

携帯関連はもろもろ自分でやれば安くできることがわかったので、今後店舗で機種変更などの手続きはすることもないでしょう…

ネットでやれば変更手数料も取られないしね。

 

今回浮いたお金で、積み立てNISAやろうかなと考え中です。