ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

黒日記

引越し準備をしていたら出てきた、過去の日記…

読んでみると元夫と別れる1ヶ月前からのやり取りが記されていました。

 

自分の気持ちを落ち着かせる&証拠集めのために書いていた記録でした。

 

誰かに読ませるためのものではないので、字は汚いわ文章構成は考えられていないわで酷い有様でした。

 

もう別れて5年が経っているので記憶があやふやでしたが、読み返すと当時の記憶が鮮明に甦ってきて思わず泣いてしまいました…。

 

過去の自分は元夫のことが大好きで、関係を修復しようと懸命に頑張っていました。

 

今となっては何であんな男が好きだったのか全くわかりませんが。

 

当時の日記を読み返すと、相当酷いことを言われていましたね…

ペットとしては好きとか、本当に好きかわからなくなってきたとか。結婚してから幸せだったと思ったことがないとか。

 

完全に私のことを舐めていたのでしょう。

何を言っても私が離れていくことはないと思っていたのだと思います。

 

離婚を切り出してからは、態度がコロッと変わり早く帰ってくるようになりました。

それまで話しても無視されていた、セックスレスの話もしてきて病院に行くと言い出しました。

 

しかしながら、離婚を決意した私の心には一切響かず…

何を今更…という気持ちになってしまったのです。

女が離婚を決意してしまったら、意思が変わることはほぼありません。

 

今離婚を考えている友人がいたら、秒で離婚しろって言ってしまうかも。

他人を変えるのは無理な話です。元夫のことで痛感しました。

 

再婚相手は元夫とは全く違うタイプです。

それでも一緒に暮らせば色々と合わないところが出てくると思います。

でも、話し合って協力して生活していきたいと思っています。

 

そして何よりも

バツニになるのは嫌だからね😅