ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

保活

タイトルの通り活動し始めました。

一年は余裕あるかと思っていたのですが、どうやら私の住んでいる地区は激戦区らしいです。

 

生後1歳に満たない子供を預けるのは申し訳ないと思うけれど、いざ職場復帰となった時に預かり先がないとなると困ってしまいます。

 

1歳児の枠は本当に少ないみたいです。0歳児で保育園に入れる方がまだ楽なようなのです。

 

産む前からこんな心配をしなければならないだなんて本当にこの国はどうかしていると思います。

 

まずは手始めに、役所に電話して現状を聞いてみました。

やはり私の住んでいるエリアは激戦区のようでした。私と旦那の条件ではギリ入れるかボーダーのようです…

 

電話だけでは詳細がよくわからないので、来週休みを取って旦那と一緒に市役所に行ってみたいと思います。

 

なるべく近くの保育園に入れたいなぁ…と思っていますがどうなることやら。

自宅から近くで目を付けていた保育園はあったのですが、よくよく調べたら某病院の従業員専用の保育施設で一般は受け付けていない模様。

 

企業事業主の保育園でも一般を受け付けているところはあるのにね!ケチ臭い!😡

この病院が大嫌いになったので、附属大学の偏差値を調べてやったよ!!👻

医学部の中でも、学費が馬鹿高く、偏差値が低いことで有名とのこと。😨

あんまり行かないことにしよっ。