ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

子供を産ませる気がない国

産婦人科を始め、子供関連の予約がなかなか取れない。

 

両親学級の予約も、保育園の見学会の予約も予約開始直後に繋がらないってなんだよ。

 

負担がかかるのはわかりますが、未だに電話予約のみの受付でネット予約が不可ってね…

 

保育士さんもギリギリの人数で回してるから、色々大変なんでしょうけどね。いや、わかるけどもなんとも腑に落ちない。

 

保育園無償化も良いけど、保育士の手当も充実してあげた方が良いと思うよ。

 

保育園足りないとか言ったって、基本的なことが改善されないとそりゃ無理だよ。

 

あと、生活保護者や非課税世帯の補償ばっか手厚いのもなんだかなぁと思いますよ。

 

税金ちゃんと納めている世帯がさ、割食うのも変な話。

 

今の日本の現状はほんと歪。

まぁ、子育てを奥さんにぶん投げて来たおじいちゃん世帯が国のトップだからお察しってな感じだけど。

 

子育てに限らず、オリンピック関連のあれこれで政府に嫌気がさしているので、今年の衆院選は楽しみにしてます。

 

基本的にちゃんと選挙には行っているので、文句は言える立場だと思っています。

 

20代の若い子とか選挙に行かないやつ見ると本当に説教したくなる。

アイドルの話とか、流行り物の話しかしないやつが周りには多いからな。

 

政治に関心がないのはわかるけど、もっと危機感を持った方がいい。この国は悪くなっていく一方で、搾取され続けてしまいますよ。