ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

明日予定日

明日、出産予定日なんですが、産まれてくる気配がない…

まだ赤ちゃんの位置が下がってきてないし、子宮口もまだ硬いとのこと。

 

医師に、希望ありますか?って聞かれたけど、希望なんて聞かれると思ってなかったからびっくりしました。

希望すれば希望した日程で産まれてくるもんなのかしら…

 

1週間くらい遅れるのはよくあることらしいので、私は自然にお任せします。

 

出産が迫っているのにここにきて、妊娠性の湿疹が出てきました…

悪阻がないという舐めプマタニティライフだったので、最後になってなんだよ💢と思いましたが…

夫のステロイドの塗り薬を借りて、痒さのピークは超えることができ、今は跡が残っているのみとなりました。

一応、産婦人科の医師には、お話しをして非ステロイド系の塗り薬を処方していただいてます。

 

妊娠中のマイナートラブルって厄介ですな💦

 

とはいえ、切迫流産とか妊娠糖尿病とかで入院する方もいるので、自分はやはりイージーモードのマタニティライフでした。

 

あとは安産なのをお祈りするばかりです。

ラズベリーリーフティー飲んで、安産のツボを押して出産に備えます。