ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

劇場版fate観た

婚活で思い詰めてても疲れてしまうので、趣味に没頭することにします。

 

というかこのブログ、オタクのバツイチが書いているとか言いながら、結構その手の記事が皆無。

 

オタク詐欺なブログと化してます。

 

でも、安心してください皆様。私は正真正銘のオタクですから。

 

前置きはさて置き、dアニメストアfateの劇場版が期間限定公開中ですので、早速第一弾と二弾を見て参りました。※因みに第三弾は8月15日から公開です。

 

fateシリーズは10年以上前に第一弾としてセイバールートがアニメ化されました。

元はエロゲ原作なので、大学生の頃エロシーン見たさにワクテカしながら視聴してました。

 

が、まさかの肩透かし

 

期待していたEROがなく、画面暗転してヒロインが頬を赤らめた程度で終わったでござる。

 

エ、エロゲ原作の意味…

後から評判を見るとね、この最初のアニメあまり評判が宜しくないようです…

ファンからは黒歴史扱いされてます。

 

その後制作会社が変わりまた再びアニメ化され、人気が出たと記憶しています。

制作会社はufotableですね。最近だと鬼滅の刃が有名ですね。

個人的にはufotableといえばフタコイオルタナティブの会社です。

色々わからないこと言ってますが、わからない方はググって下さい。雑。

 

とりあえず以下劇場版感想です。

ネタバレ少し含みます。

 

 

 

fate初めて見る方には勧めてはいけない。初見では聖杯戦争のルールとか、設定がマジでわからなさすぎる。

 

・第一弾の劇場版で、セイバーとの出会いが端折られてたのには笑った。OP映像でサラッと流されて、いきなり合流して凛と居るのは違和感半端ねぇ。ヒロインはさくらだから、仕方ないにしても唐突なのは否めない。

 

・戦闘描写カッコいい。

 

・背景がクソ綺麗。

冬木市リアルでした。

 

CV神谷浩史のゲス演技。神谷浩史fateのワカメみたいなゲス演技が真骨頂じゃねーかな。

でも神谷浩史の代表作でfateのワカメっていう人はいないのよね…

fate観た後にダイヤのAみたら、神谷演じる真田が爽やか過ぎて吹いたw ワカメとの落差がハンパないw

 

エロはあるぞ!

劇場版だからある程度自由な感じ。処女じゃないとかさくらが士郎に言ったりして、おばさんでもハゥッてなりました。

あ、でも期待するようなエロではなく、エロ悲しい感じなので、全く興奮とかはしません。

 

グロさはfatezeroのが上。

個人的指標では。

 

総評すると、良くも悪くも信者向けな映画です。劇場版だから、端折るのは仕方ないのですが、それにしても呆気なくサーヴァントがやられていきます。小次郎とか一瞬過ぎてどうしようもないレベルです。

 

批判的な意見を書いているようですが、にわかfateファンの自分は楽しめました。

多分、劇場版に足を運ぶのは相当な信者の皆様だと思われるので問題はないのでしょう。

 

fateに興味を持った方は劇場版是非観て下さい。

ただし、他のfate作品を先に観ることは必須ですが。