ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

結婚相談所の活動を始めて10日

相談所で婚活を始めて10日経った訳だが、 

マジでお見合いが成立しない😱

 

相談所の婚活あるあるで、皆さん早々にぶち当たる悩みらしい…

 

自分がいいなと思った方にお見合い申込みするんだけど、自分の申し込んだ方々からは続々とお断りされてマジで凹む😨

 

お会いすることすら叶わないようではこの活動も無駄に思えてくるな…

結婚できる気がしなくなってきたでござる…

 

だがしかし、高い金を払っているので今更引けぬのだよ!

 

そう自分に言い聞かせ無理やり自分を鼓舞することにした。そう思わないとやってらんねー。

 

因みに私の希望条件は以下

東京都通勤圏内

年齢は自分の年齢+5まで

年収600万以上

できれば大卒以上

子供はなし

 

これで、顔とプロフィールを見させて頂いて良さそうな方に申込みをしてます。

薄々わかってはいるんだけどさ、世間一般からみるとこの条件って高いらしいんだよね。

 

でもさアラフォーだからってさ、急に条件は下げられないよ…

 

この辺の折り合いが男女共に難しいからなかなか成婚できないんだろうね。

 

ネットとかでもさ、ホントに酷いよ。アラフォーの婚活に関する記事は。需要ないとか妥協しろとか平気で書いてあるもの…

 

男性もお相手女性の希望年齢を35歳までって書いている人の多いこと多いこと…

いや、気持ちはわかるけどさ、自分の年齢も考えた方が良いよって人沢山いる。男性も40越えたらさ、精子が老化してくるから。女だけに若さを求めるのは間違ってるからさ。

 

36から急に子供が産めなくなる訳ではないからな。若くたって産めない人は産めない。そういう世界。

 

まぁ、とりあえず何が言いたいかと言うと、具体的にお相手女性の希望年齢を35歳以下って書いているやつは感じが悪い。特に40歳以上。

 

自分より年下希望とか、30代とかやんわりした書き方しとけよって思います。

 

あと理解できないのは、写真非公開の人。医者とか、ハイスペックな人に多い傾向。

 

お見合い申込みが沢山きて捌けないからって言うのはわかるんだけど、感じ悪いです。

 

ハイスペでも顔が極悪なクリーチャーだったら私は申込まねーよ。

 

顔を晒してみんなと同じ土俵に上がって来いよと思います。入り口がないのと同じだかんな!

 

最後に、さっき読んでた40歳バツイチ男のプロフィール。カッコいいやん!って思って見てみたら😱

カウンセラーからの一言だったけど、離婚経験を糧にして色々な事を学び、人の心の痛みがわかる方ですってあったけど、お相手希望欄再婚者は難しいにしてたぞ!?

 

 オイ!!

お前は一体離婚から何を学んだんだ!?ソレ全く学べてねーじゃねーか!!

 

って突っ込んでしまったよ…

世の中いろんな人がいるねー。怖いねー。彼の担当カウンセラーは突っ込みを入れなかったのだろうか…

 

愚痴でした…

色々ごった煮感満載だけど、頑張るよ!

文句言ってるけど、登録者は高いお金払っているから、殆どは真面目な人だと思う。

あと確かに学歴高い人は多い。

特に東大院卒割と多い。どうしたの!?って言うレベルで。

学歴高すぎても生き辛いんだろうねぇ。

 

色々人生うまくいかないもんだよ。ほんとに。