ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

写真撮影

本日、結婚相談所で使用するお見合い写真の撮影に行ってきました。

 

スタジオの場所は…なんと恵比寿!!

今まで1回も行ったことがない街!!

 

駅近だったので、何とか迷わず辿り着くことができ、一安心…

Google先生に連れてきてもらいましたが…汗

 

相談所のカウンセラーの方が同行してくれました。(同行してくれるところは少ないらしいです。)

 

スタジオでヘアメイクさんにメイクして頂いたら、ナチュラルな感じなのに凄く垢抜けてビックリしました。

やっぱプロの方は違いますね…

メイク方法もポイントを押さえて説明してくれたのでとても勉強になりました。

なによりもまつ毛を上げることが凄く重要とのことです。

 

まつ毛を上げることにより、目に光が入って目がデカく見えるんだとか。

 

普段、ビューラーで上げるのを省略しているので、ちゃんとするようにしないとね…

ビューラーで上げるのが大変だったら、まつ毛パーマかけても良いとのことでしたので、まつ毛パーマを本気で考え中…

 

あとヘアーもねコテでゆるく内巻きにして、トップはボリュームを持たせてくれました。

やり方教わったけど、できる気がしねぇ…

 

練習あるのみなんでしょうが、覚えることが多くて今後大変です…

 

疲れたけど、最終的に良い写真が撮れたので満足です!

これでお見合いがたくさん組めると良いなぁ…

 

これからプロフィール作成もしなきゃだし忙しくなりそうです…

 

このブログも婚活ブログになりそうな予感…

皆さまバツイチアラフォーの婚活の応援を宜しくお願い致します!