ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

婚活用プロフィールが書けなかった件

4連休終わってしまいますね…

4連休中3日は姪が遊びに来ていて、あまりゆっくりは過ごせませんでした…

実家暮らしはこういうところがままならなくて困ります。早く出ていきたい。

 

全て姪のせいにする訳ではないけど、連休中に結婚相談所のアプリ用のプロフィールを仕上げねばならなかったので大変焦っておりました。

 

ブログをやっているので、文章を書くのも大分慣れてきたと思っていたのだけど、これがまぁ、書けない。

 

あとは何もやる気が起こらないという、ワタクシの悪い癖が出てきてしまい、とうとう連休最終日まで引っ張ってしまいました。

 

昨日、やらねばと思い深夜まで起きていたのにも関わらず眠くなって寝たクズは私です。

 

LINE漫画読んで現実逃避してました。サーセン

 

無理矢理絞り出しながら、(というか頂いた例文をパクリながら)何とか作成しました。

 

頑張ればもっと盛って素敵に書くこともできたが、もう力尽きてしまったよ。

カウンセラーの方が手直ししてくれるとのことだし、例文パクリでも良いって言ってたからいいよね!とポジティブに受け止めることにしました。

 

やっつけなプロフィールの紹介文ですが、活動してみてお見合いが組めなければ、修正するって形で良いのだろうね…

 

他にもお相手に希望することなど自由に沢山書いて欲しいと言われました。

 

希望と言われてもどこまで書いて良いのかもわからないし、難しかったです。

まさか、デート中に寝ない人が良いとか、水道料金の督促状がこない人が良いとか書けないしねぇ。

やられたら嫌なことを書けって訳じゃないから凄くオブラートに包んだ表現になりました。

※抽象的な表現とも言う

 

下記内容で書きました。

 

・思いやりがある

・金銭感覚がしっかりしている

・穏やか

・1人暮らし経験有り

・共働き希望

・家事が少しできる

・東京都通勤圏内

・リードしてくれる方

 

思ったより出てこない。が、こんなん全て当てはまる人はいないってわかってはいるつもりです。とっくに結婚しているのでしょうよ。

 

でも身体的な条件とか、年収とか入れてない。ステータス的な要素全く入れてない。

え、凄く良心的じゃない??

 

まぁ、自分からお見合い申し込みする気満々だからその辺は自分でフィルターかけようかと思っていますんで…

 

とりあえずプロフィール作成が終了したことに安堵…

疲れたから今日は早く寝ます。