ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

オンライン婚活パーティ

書き溜めていた婚活記事を出すことにします。 

途中まで書いて放置してました。すいません。

 

 

前回記事⬇︎で話していたオンラインパーティに参加してきましたよ。

 

 

感想を率直に述べるとですね。

フツーに楽しかった。

(オンラインなので、勝手がわからず、間違えて途中退出するというアクシデントもありましたが…)

 

何より参加者の男性が思っていたより皆いい人達でした。

今まで、婚活パーティーの感想とかネットで読むと変な人が多いとか、トンデモエピソードが多いのでヤバい奴が多めだと勝手に思っていました…

 

実際に参加するのと聞くのとでは大分違いますね。

まともな人しかいなかったよ。本当に。

残念ながら連絡先交換までには至らなかったのですが😓

 

しかしながら色々と勝手がわかったので、経験を糧にまた参加していきたいですね!

 

ちなみに私が参加したのは⬇︎

 

パーティパーティの婚活パーティーです。

30代限定で、1対1面談

1人あたり5分程度の会話をする方式でしたね。

なかなか時間配分わからなくて難しかったですが、良い経験となりました。

回転のペースが早すぎて、途中から顔と名前が一致しなくなる婚活パーティーあるある現象が起こってマジで焦りました。

ちゃんとメモるのは必須事項というのがよくわかりました。

まさか速記の能力が必要だとは…

色々な能力が必要とされるんですな。

婚活界マジで怖い。ステータスアップするよ。

クリアする頃にはどんだけチート能力者になっているのだろうか…

 

一人一人と話した感想とか書きたいのだけど、記憶があやふやなのと、顔と名前が一致してないから無理ですね。残念ながら。

 

ざっくりまとめさせてもらうと、参加男性は皆、定職に就いていて真面目そうでした。

イケメン!って人はいなかったけど、ブサイクな人もいなかったです。

お話した感じも、コミュ障ではなく向こうから話を振ってくれる気遣いもみせてくれましたし。

 

何回か参加していれば、連絡先交換できる人もできるのではないかな〜と淡い期待が持てそうです。

 

婚活アプリも同時進行してますが、もしかすると婚活パーティーのが向いてるのかもしれないです…

 

婚活アプリも色々なことがあったので、次回の記事で載せたいです…

 

期待しないでお待ち下さい!