ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

結婚相談所入会相談

昨日オンライン相談を受けて来ました。

無料で1時間半みっちりとお話しをして頂きました。

担当カウンセラーの方も感じが良く、色々な事を気軽に相談できそうな雰囲気。

強引な勧誘などもなく、とても親切な印象を受けました。

 

本来であれば、複数の相談所に面談を申し込み吟味して決めるのが良いのでしょうが、勢いとインスピレーションでこの結婚相談所に入会をしようと思います。

 

一応相談所名は伏せておきます。

成婚できたら公開したいと思います。

ヒントを出すと、YouTube上に公式チャンネルを持っていて、代表者様のブログがある相談所です。

そんなに大きな規模の相談所ではありませんが、少人数制でサポート体制がしっかりしているとのことです。

 

私はアラフォーバツイチで、条件が厳しいので、サポートを受けられる相談所が適しているのではないかと思い、こちらにお世話になることにしました。

 

相談の際に言われたことは下記内容になります。

・アラフォーでバツイチだと条件的には不利にはなるが、需要が無いわけではないということ。

バツイチは男性では人気があるが、女性では人気が下がること。

・条件的にお見合いまで行くのが少し難しいということ。

・相談所開業以来、バツイチで成婚できなかった人は過去1名しかいないということ。

 

年齢とバツイチということで、厳しいのは覚悟しておりますが、バツイチでも高い成婚退会率を保っているとのことで安心しました。

 

他は希望条件や、離婚理由、今までどういった婚活をしてきたかなどのお話しをしました。

 

私の希望条件は理想が高いのだと思いますが、それに関してはあまり突っ込まれなかったので良かったです。

相談所によっては、希望年齢を上げるよう指導されたりするところもあるようですが、こちらの相談所はそうでもなさそうでした。

 

私も正直なところ、条件があまりにもかけ離れた方と結婚しようとは思っていないので、条件を妥協することを強いないという点は相談所を決めるにあたり重要な点だと思いました。

 

入会しようと思っている旨をお伝えして、写真撮影のスタジオも仮予約して貰うことになりました。 

 

これから必要書類などを揃えなければならないので忙しいですな…

 

少しずつ頑張って行きたいですな。