ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

風邪をひいて未来感ある診察を受ける

お疲れ様です。社畜です。

 

12月入ってから、忙しかったのも祟り、風邪をひいてしまいました…

 

一応今年は、エキナセアのサプリを買って飲むなどの対策をしていたんですがね…

 

今年はまだ風邪をひいてない!って喜んで、エキナセア信者になるところだったんですがね…

 

1週間経っても治らなかったので、流石に病院へ行きましたよ…

 

んで、行きつけの病院に行ったら、医師の指名はありますか?って聞かれてビックリしました!

前はそんなこと聞かれなかったので、何事かと思いましたよ…

※母親に聞いた話によると経営者が変わったので、色々と方針が変わったようです。

 

そう言われましても医師を指名できる程のヘビーユーザーではないため、(というか、医師名なんて知らん。)指名はありませんと答えました。

 

で、診察してもらったのは初めての医師の方だったんですが、この方がコミ症か?ってくらい人の顔を見ない。

パソコンに向かって、話した内容を打ち込む系。

飲んでた市販薬を聞かれたので、ベンザブロックと答えると、スマホでベンザブロックを検索してパソコンに成分を打ち込み始めたw

 

そんで2、3回会話のやり取りしただけで、診察終了。

 

口開けて喉の様子も見ないし、聴診器も当てないw

 

いや、流石にのどちんこくらい見てくれよ。セクハラとは言わないからさぁ…

指名しないから、この医師になったのかもしれない…

 

流石にご年配の方ではこの診察スタイルは未来感あり過ぎて無理なんじゃないかね…

私でも少し不安になったよ…

私は笑いが不安を上回ったから良かったけどさ…

スマホ取り出した時は吹きそうだったw

医者がAIに取って代わられる予想もあるみたいだけど、マジでそうなるんじゃないかなと思った診察でしたよ…

 

とりあえず、医者の薬がゲットできて良かったです。お陰様で今のところ快調に向かっております。ありがとうコミ症医師。AI的診察は間違っていなかったようだ。

でも、アレルギー性鼻炎の薬が入ってたのよね。診察中の会話の中で、アレルギー持ちなんて一言も話してないんだけど。

前回のカルテで、風邪だと思ったら、アレルギーだったということがあったので、それで入れてくれたのだと思うけどね。うん。案外ちゃんと見てるんですねー。

でも次回AI医師指名すんのかな。いや、しないなwww