ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

本日の京アニ第一スタジオ火災事件について

一オタクの端くれとして、本日起こった痛ましい事件においてコメントせずにはいられません。

タイトルにあるとおり、本日、京都アニメーションというアニメ製作会社のスタジオで火災(放火)が発生し、多くの死者や重軽傷者が出ております。

※現時点で33名の死者が確認されたとのことです。

お亡くなりになられた方々にはご冥福をお祈り致します。

また、怪我をなさった方々が一刻も早く回復される事を願っております。

 

事件を引き起こしたと思われる男性は取り押さえられたそうですが、自身も重傷で事情聴取できるような状況にないそうです…

何故、こんなことをするに至ったかという経緯が早く明らかになってほしいですね。

どんな理由があるにしろ、到底許されることではありませんが。

 

本当に怒りと悲しみでいっぱいです。

私も京アニ作品にお世話になった一オタクですし。

中でもCLANNADという作品が1番好きでした。

 

この作品に関する感想と京アニの思い出を語ると長くなりそうなので、また後日更新することとします。