ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

セルフメンテナンスの一環

お盆休みで、予定もなくダラダラ過ごしてます。

出かけたのは母親と近所のスーパーに行ったのみです。

 

前の記事↓でもすることがないので、セルフメンテナンスに充てたいと宣言していましたね。

 

言ったからには有言実行しなくてはならんので、セルフメンテナンスの一環として、今日は白髪染めをしました(`・ω・´)

 

以下、アラフォーの頭皮です。お目汚し失礼します。

f:id:damenuko:20190812201324j:image

一応ビフォーがコレです。わかりにくいかもだけど、開けると白髪がチラホラあります。

 

で、アフター↓

f:id:damenuko:20190812201453j:image

わかりにくいかもだけど、キレイに染まりました( ^ω^ )

セルフ白髪染め始めてだったんで、母親に少しやって貰いました。

結構綺麗に染まったので満足です。

因みに、溶剤を塗ってからシャワーキャップをして置いた方が良く染まります。

 

また、使用した白髪染めは↓です。

f:id:damenuko:20190812201902j:image

 

Tポイント消化のためにLOHACOにて購入したブツです。値段は¥750位だったかな。

溶剤を混ぜることなく、櫛につけて梳かして15分置いて洗い流すタイプです。

楽に染める事が出来ました。こんな楽ならもっと早く染めときゃ良かった…

まだ、残っているので次回に持ち越します。

 

あと、メイクブラシの清掃をしました。

 

洗ってる写真撮り忘れたので、アフターしかありませんが…↓

f:id:damenuko:20190812202753j:image

洗ってから陰干ししろとのことなので、室内干しです。

画像上が熊野筆で、下が100均の筆です。

熊野筆は新築祝いのお返しに姉から貰ったものです。それまでは100均筆を使ってました…

 

熊野筆、100均筆共に使用してから1度も洗った事がなかったため、洗ってみました。

 

洗い方がわからなかったため下記動画を見ました。

 

洗った後に、某熊野筆メーカーのサイトでシャンプーで洗わない方がいい。専用のクリーナー買えって書いてあったけど、お金掛かるのもめんどくさいのでいいやってなりました。

またそのサイトによると、筆に椿油つけるのも良いそうな。今度やってみよ。

 

とりあえず、普段やんないことができたので満足です。