ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

産業医の面談を申し込んだ

会社で受けたストレスチェックが高ストレスのスコアを叩き出し、産業医面談の申込書が送られてきた。考えた結果面談を受けることにした。

 

高ストレスの原因は1つしかない。紛れもなく元彼とのこと。ストレスチェックを受けた時期が2ヶ月以上前で丁度結婚の返事待ちをしていた時期。そら、ストレスMAXだっての。

 

産業医に仕事以外の相談をしてもいいのかはよくわからないので、ネットでググってみた結果大丈夫な模様。

特に女性はプライベートな悩みから、仕事に支障が出てくる場合も多く、その辺の悩みも聞いてはくれるらしい。

産業医に恋愛相談するのはちょっとズレているけれど、自分の気持ちを吐露してスッキリできればこの際どうでも良いと思う。

 

あとは純粋な興味と人生経験のため。

学生時代病んでいて、学校が設置していたなんでも相談室に行こうと思っていた時期があったんだけど、結局行かないで終わってしまったので、元々このような心理的なカウンセリングには多少興味があった。

 

予想では優しく話を聞いてくれるのだと思っている。

そう、今の私は誰かに優しくされたいのだ。

 

家族が優しくないわけでは決してないのだけれど、私に対して言うことが辛辣だから辛い。私のためを思っての事だとは頭では理解していても今のメンタルで受け止めるのは非常にキツイ。

 

あと、家族には近過ぎて言えないことだって当然あるし、理解し合えないことがあるということがわかったから。

 

少しでも救われればそれで良い。