ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

聖人君子でもないので

姉が近くに住んでるので、頻繁に子供を連れてやってくる。

たまにだったら良いが、

週に3回くらい、(内1回は泊まり含む)は本当にやめてほしい。

 

こちとら仕事で疲れて帰ってきて、姪がいるとウンザリするのである。

 

別に私は姪が嫌いな訳ではない。

たまに会う分には可愛いと思うし、構ってあげたい気持ちもある。

 

でも、彼氏と別れてメンタルがどん底且つ、元々子供が欲しかったバツイチにとっては本当に耐えられない。

姉から幸せな家庭をまざまざと見せつけられている気持ちになる。

余裕がない所に来て、本当に無神経だと思う。

 

そう思っていることを親に告げると、姉妹なんだから仲良くしろだとか、そんなことで不快に思う私がおかしいのだという風なことを言われた。

両親からしてみれば、姉が孫を連れてくるのは喜ばしいことだし、当たり前のことなのだろう…

私の気持ちを考慮して、姉に来るなとは言えないのだろう。

 

多分私が我慢するしかないのだと思う。

実家にいるのだから、仕方がないのだ。

嫌だったら出て行けということなんだと思う。

 

私の気持ちを理解してくれる人は誰もいない。

でも、嫌だという気持ちを否定するつもりはない。自分の気持ちだけは肯定したいと思う。

嫌なものは嫌。それでいい。

だって私は聖人君子でもなんでもないのだから。

 

無意識に人を傷付けていい理由なんてない。

姉に対してはそう思うし、されたことは一生忘れないと思うよ。