ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

ないものはないし、あるものを羨んでも、仕方ない。

カレピッピとお別れして相変わらず放心状態です…

そんなこんなでブログも更新が滞りがちです。

色々と書くネタはあるのですが、記事をアップする気力が無いです…

楽しみにしている方には申し訳ないです。←いるのか??

 

こんなネガティブ大爆発な人間だけども、会社では涼しげな顔して仕事をこなしてるみたいです。(同期談)

12年目の社畜なので、心とは裏腹に労働が身体に染み付いているのでしょう…

恋愛脳なのですが、少女漫画のようにコピーを大量にとってしまったり、ボーっとして重大なミスを犯すというような定番のイベントは起こっておりません。

そもそも女の人は脳みその構造から言ってマルチタスクが可能なハズなので、そんなことはありえないハズなんだけどな…

 

 

 

まぁ、いつまでも元気ないわけにもいかないので、何か自分にできることをしていかないとなぁとは思っております。 

 

元気になるために、色々とネットの記事を読み漁っているのですが、その中で気付きをくれたものがありました。

 

引き寄せの法則の考え方なんですが、今現在あるものをみつけ出し感謝するということです。

あるものならなんでも良いらしいです。雨風を凌ぐ家があるとかでも良いらしい…

 

他人と比べて、ないことに悲観するよりも、今あるものを見つけて、あることに感謝する方が良い方向に向かうという考え方です。

 

確かにその通りなんですよね。 

ないものを比べても仕方がない。すぐに手に入るわけではないのだから。ないことを考えていくら悩んだって仕方ないわけで。

だったらあることを抜き出して感謝していた方が幸せでいられるのかなと。

そう考えると少し気持ちが楽になったのです。

 

35年間飼ってきたネガティヴ思考なので、全てをこの考えに合わせるのは時間がかかるとは思いますが、少しでもあることに感謝する努力をしていきたいと思う今日この頃なのでした。