ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

オタクにとって美容院はカオス空間


昨日は美容院に行って胸まで伸びた髪を切って参りました。

もう一年間くらい行ってなかった(^^;)

楽なんで会社の近くの店を楽天ビューティーで予約。


開店したばっかりのお店みたいで、平日にも関わらず結構混んでました。

スタッフの指名もわからないので、おまかせで予約した所、担当してくれた美容師の方がいかつい感じの方でした。

なんだろう、顔は上地雄輔に似てるんだけど、坊主でいかつくてオラついた感じでした。若干ウシジマくん風味もある。


※以下美容師は上地で。


上地「今日はどんな髪型にしますか?」


ダメぬこ「特に決まってないです。」


上地「どのくらい切りますか?」


ダメぬこ「じゃあ肩より少し上くらいで。ボブでお願いします。」


上地「ボブっすね、ボブでも後ろ下がりのボブと、前下がりのボブ、通常のボブと何種類かあるんですけども、どうされます?」


ダメぬこ ∑(゚Д゚)  「エッ(何言ってんだコイツ…大体の店だとボブだけで通用すんだけど。)」


カタカタ…

上地がiPadでボブを検索…

ボブの画像を見せながらそれぞれの特徴を説明してくれました。


結局、前下がりボブにしました。

髪を切る前、上地がバッサリいっちゃって大丈夫っすかと何回か繰り返してきたのが何か面白かったです。オラついてるのにw


上地の話し方がオラついた見た目とは逆で、軽い感じだったのが好みではなかったです。しかしながら、髪を切り始めると黙々と仕事をこなしてくれたので最終的には好印象になりました。


上地は忙しいのか、髪を乾かす工程はジョジョの7部に出てきそうな風貌のお兄ちゃんにチェンジされましたがね。


髪を乾かした後、上地が最終調整してくれて無事終了。


出来はそこそこ気に入ってルンルンで帰りました。


切った直後はテンション上がって小松菜奈にでもなった気分でした(*´∇`*)


朝起きたらアレ?小松菜奈いない(^^;)ってなりましたけどね。


髪型、まぁまぁ気に入ったのでまた行ってもいいかなぁ。また1年後くらいに(^^;)