ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

研修なんてくそくらえ。

皆様お疲れ様です。

疲れたよぅ。本当に。うん。


連休前に一泊二日で、勤続年数10年の社員を対象としたキャリアアップ研修というものに出てきました。


研修が本当に嫌い。

自己啓発っぽいからかなぁ。

コンサルの講師の方もしっかりしているんだろうけども、物を生み出してない会社の方に、横文字乱舞の理想論とか今後の会社のあり方なんかを語られるとイラッときてしまう。


中堅社員としてこうあるべきとか、勤続年数経っているから言われたことしかやらないのは良くないだとか。

本当に底辺の人のことを知らないのかな?


ダメぬこの周りには勤続年数だけ重ねて言われたことすらできない部署長も、指示がトンチンカンな部署長も盛り沢山だよ!少なくとも最近私の周りは凄く凶作www


そんな環境の中で、上司の補佐を考えろとか言われましてもね(^^;)

補佐どころか、実務やってやったりしてるんですがね。参考になりません(^^;)


こんなんお仕事できない人と、意識高い系の人の研修だけでいいと思いますよ。(^^;)


コンサルの方なんで、有名なアリの法則とかはご存知な筈なんだけど、そういう話はいっさいしないんだよね(^^;)


みんな仕事ができるもんとして、話をすすめてくるので、うざいことこの上ない。


皆がねコンサルの方が仰るようなパフォーマンスを発揮できる訳ではないのですよ。

クズはクズなりの身の立て方とかを教えてくれた方がよっぽど役に立つ。

仕事が出来ないクズが周りに嫌われず、お仕事をやって貰う方法とかさ、色々あるじゃないですか。


なんだかあんまり身にならんかったです。

多分上長に報告しねーんだろーなー。