ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

元旦那を思い出す。

彼氏から気にかかる事を言われまして、ここ一週間程まともに連絡を取っておりません。


また、今週は他部署での修業と絶賛生理中とあって、落ち込み度マックスでございます。


元気がないとロクなことを考えないものでありまして、ふと元旦那との過去のLINEのやり取りを読み返してしまいました。


あの時はああだったなとか、ひどい対応されてたなーとか、色々と過去の記憶が蘇ってきて悲しい気持ちになりました。過去を振り返っても仕方ないし、得るものも特にないとはわかっているんですが、たまに思い出してしまうんですよね。


別れたことに関しては本当に良かったと思っていますし、元旦那にも未練は全くありません。


しかしながら、未練がないとは言え、元旦那については一言では言い表せない複雑な感情を持っています。


自分のコンディションが良い時は心から幸せになって欲しいと思います。これは嘘偽りありません。が、自分のコンディションが悪い時は少し不幸になって欲しいと思ってしまうのです。

この少し不幸のさじ加減が難しいんですよね。(^^;)

例えばだけど再婚したりだとか、新しい彼女がすぐにはできては欲しくないなぁって思います。簡単に幸せになるなんて許さないって思うんですよね。

せめて私が幸せになってからにしろよって思うのです。


因みに私が再婚した時に、見せつけられればと思い元旦那のLINEは消していません。

(別れる時に連絡先を消さないでくれと元旦那から懇願されたのも消さない理由の一つですが。)


早く幸せになってLINEの背景画像でも変えて見せつけてやりたいと思ってますが、彼氏とこの調子ではなかなか厳しいんだろうなぁ。(^^;)