ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

姪と憂鬱

関東もう梅雨明けしましたね。

水不足が心配なダメぬこです。


昨日は姪がやってきたので、水遊びさせました。疲れさせてお昼寝コース狙いでした。


オバハンだからこっちが先に疲れてしまいましたよ。(^^;)


私には姪が1人おります。姉の子供です。

姪は私が離婚して実家に帰りすぐ産まれたので、姉の里帰り出産と離婚時期がモロにバッティングしてます。

なんで、姪の年齢=離婚年数といった親切設定www


親からみれば初孫でしたし、可愛がるのはわかるけれど、離婚直後でこっちのメンタルはボロボロでしたので、実家に帰った当初は正直しんどかったです。

私に子供がいないのにこの仕打ちはなんだかなーと思っておりました。


姉に面と向かって文句言うわけにもいかないしね。難しいところです。


そして姉は実家から、車で10分程度の場所に住んでいるので、姪を連れてはちょくちょくやってきます。

可愛いのですが、あまり長くいられたりすると、嫌な気持ちになることもあります。

子供がいないことが離婚理由の一つだったので、姉から自慢されているような気持ちになるのです。

姉は自慢するつもりは一切ないのでしょうが無意識に酷いことすんなーと思います。


私なんかは離婚しても実家に帰れるし、職もあります。子供もいないので、普通の独身者となんら変わりがありません。なので離婚してもあまり苦労している方じゃないと思われる方が多数かと思います。


でも、離婚って確実にすり減るしHPもMPも両方大幅に削られますよ。たとえ表面上は笑っていても無理してるということも多いんですよ。

なんで、離婚経験者にはほんの少し優しくしてやって下さい。(^^)


周辺に似たような境遇の友人もおらず、あまりこう言った話をすることができないので、このブログで吐き出させて頂きました。


書くことで割とスッキリするって本当ですね。


読んでくださる方にはあんま面白くない内容ですけどね(^^;)


ダメぬこは闇属性なんで、ちょこちょここんな話題を挟んで行きますが、よろしくお願いします(^^;)