ダメぬこ日記 バツイチオタ女のゆるゆるLIFE

26で結婚→31でバツイチになり、36で婚活をスタートし再婚しました。

秘密主義者の先輩について思うこと

皆様お疲れ様です。

社畜です。


先週の金曜、職場の先輩の送別会に行って参りしまた。


ダメぬこが入社した当初、配属先にいた2年上の先輩で、同じ営業部署で10年間一緒に働きました。


ベテランで、キャリアウーマン風なんで社長に気に入られ今年から、経営関係中枢の部署へと異動されたばかりだった矢先での妊娠発覚、寿退社でした。


数年前に結婚相談所についての話等、婚活に関する話をして盛り上がっていたので、先輩に彼氏がいるなんて、ましては妊娠し寿退社するなんて夢にも思っていませんでした。

 

秘密主義な方だったので、公表したのは1ヶ月前でした。異動したばかりで言い出しにくいとか色々あったようなのですが、部署内では引き継ぎやら、手続きやらあるので会社では公表するべきだと思いました。


実際にご結婚されたという話は本人の口からではなく元上長経由で知りました。

話を聞いた後、明らかに妊娠している感じも見て取れたりしたのですが、トイレで会ったりしても本人の口から聞いてないんで話もできる訳でもなく気を使いました。(^^;)


ダメぬこは離婚したことをすぐ公表してしまったので秘密主義の方の考え方がわかりません。


ダメぬこ自身、年末に離婚をし、仕事始めの朝礼で離婚した旨を皆に報告しました。

地方にいる部署の方には年賀状で報告しました。(後で怒られたけど)


元旦那の苗字を使って働いていたので、社内外で早めに連絡しなければならないと思っただけで深い意味はありません。

元旦那の苗字を使い続ける意味もありませんし。(たまに黙って使い続けてるいる人もいるみたいですけど、意味がわかりません。)

いつまでも元旦那の苗字を使っていたら運気も下がりそうな気がします。(^^;)


それに思っている程、人は人に興味がありません。興味を持たれても気にしない事が1番です。他人は面倒みてくれて、おマンマ食べさせてくれる訳ではないですから。(^o^)


秘密主義批判みたいになりましたが、関係なく先輩には幸せになって欲しいものです。


年齢的にもワンチャンあるかも!?と思わせて頂きました。

どうやって結婚に持ち込んだのか聞こうと思ったけど、デキ婚だから当てにならないと思い聞くのを止めました。(^^;)

既成事実という力技は参考にならないよ(^^;)

諸刃の刃です…


※誤字脱字が多く読みにくかったので修正しました。すいません(^^;)